『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

16℃ 寒くないのかしらん

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5591日 ★★ 

 

土曜日の朝・・・・ 

母セツ子(84)を 起こして着替えさせる時間だ

f:id:vivieng-me:20211128135613j:image

 

今日は寒いからね 暖かい格好してね

はーーーい

 

f:id:vivieng-me:20211128184319j:image

 

帰宅したセツ子に電話して 着替えさせると・・・

ややや!  また見守りカメラのコンセントを抜いている

 

f:id:vivieng-me:20211128135622j:image

 

 

怒鳴りながら コンセントを入れさせる

はぁい もう抜きませ~ん

 

f:id:vivieng-me:20211128135754j:image

 

 

電話を切ると お仏壇に向かって お父さ~ん

 

f:id:vivieng-me:20211128140654j:image

 

見守りカメラは 電波時計機能が備わっている

電源を入れてしばらくすると時間表示される

 

防犯用として使えるカメラ 正確な時間も録画機能もある

 

20:56P.M.  セツ子は就寝した模様

 

 

f:id:vivieng-me:20211128151745j:image

 

ややや また 抜いてる (*_*;

 

カメラ画像 オフライン

 

日曜の朝に またコンセントを抜いているぞ

 

セツ子は周期的にコンセントが気になってしまうのか?

 

f:id:vivieng-me:20211128151952j:image

 

電源を入れたてのカメラはライトが点滅する

それを称して チカチカ と言うのだろう

 

f:id:vivieng-me:20211128152034j:image

 

どうして コンセント抜いちゃうのっ

昨日も抜いて 今日も抜いたでしょう?

 

わかりました もう抜きません!

 

f:id:vivieng-me:20211128152145j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

自分がコンセントを抜いたことも 怒られたことも

もう抜かない と 言った事も覚えていない

 

セツ子にとっては わけも判らず娘に怒鳴られている

だけなのかもしれない

 

なんなのかしら・・・

 

こっちのセリフだよ・・・

f:id:vivieng-me:20211128152300j:image

 

 

夕方に電話してみると・・・ 

 

寒いわねぇ~ 

 

だったら 温風機つかって 温風機

 

セツ子にコンセントを入れさせて スイッチをいれる

 

暖かいのが出て来たわー

 

f:id:vivieng-me:20211128184336j:image

 

ところが ワタシとの電話を切るや否や 

コンセントを・・・・抜いた

 

f:id:vivieng-me:20211128181641j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子邸  ただいま16℃

 

f:id:vivieng-me:20211128184347j:image

 

寒くないのかしらん?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村