『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヒゲ剃りする認知症

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5585日 ★★ 

 

NHKためしてガッテン で カミソリに極意チラッ と みたけれど 

 

f:id:vivieng-me:20211204185912j:image

カミソリに極意があったとは!そり残しゼロ&お肌ツルツル祭り - NHK ガッテン!

 

翌日 マブダチUさんから 母上ヒサ子母ちゃん(88) の

ヒゲ剃り写真が送信されてきたのでビックリ

 

ヒサ子母ちゃん もしやテレビ見ながらヒゲ剃りしていたりして!

 

f:id:vivieng-me:20211204190627j:image

 

年をとると爺さんのヒゲは薄くなるが 女性はうっすらとヒゲが濃くなる人を見かける

 

ホルモンバランスの影響もあるだろうが まぁ 自分の顔に対して お手入れの感覚をいつまでも持ち続けられる

女性は少ないと思う

 

それに・・・ 目も悪くなるからね・・・

 

剃りおえた後 満足気なヒサ子母ちゃん

 

あれ? このポーズって・・・

 

f:id:vivieng-me:20211205095316j:image

 

うーーーん マンダム!?

 

f:id:vivieng-me:20211204190756j:image

 

 

昭和の娘 ワタシ

覚えているわ~ 1970年代チャールズと言ったら

ブロンソンだったのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20211204194116j:image

 

チャールズ・ブロンソン自身も親日家だったというし

まぁとにかくなじみ深いスターだった

 

f:id:vivieng-me:20211204191349j:image

 

面白い逸話があって 世界のミフネ こと 三船敏郎が 映画で共演したアラン・ドロンを口説いたという

 

自分もブロンソンも テレビのコマーシャルをやってる

お前もやらんか

 

f:id:vivieng-me:20211204213634j:image

 

そう言って 出来たのが これ!

 

f:id:vivieng-me:20211204214037j:image

 

D’urban, c’est l’élégance de l’homme moderne.

ダーバン それは現代の男のエレガンスだ

 

眉唾? と 思って聞いていたけれど ダーバンのコマーシャルの製作は三船プロだというから まんざら嘘でもないらしい

 

三船敏郎 チャールズ・ブロンソンともに鬼籍に入って久しい

 

三船氏は77歳で亡くなられた  

 

家を出て別の女性との生活は20年に及び、一女を成した

 

72歳で心筋梗塞で倒れて以来 家族の元に戻り奥様が介護をされた

 

チャールズ・ブロンソン氏は81歳で亡くなられた

 

葬儀には マンダムが弔電を打ったという… 関係ないか⁉︎ 

 

2人とも 晩年はアルツハイマーと闘っていた

 

私は今、人生の黄昏に旅立ちます  と 自らのアルツハイマー公表したのは レーガン大統領

 

f:id:vivieng-me:20211205091144j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃんの ひげ剃りから こんなに話が広がってしまった

 

しかし・・・ 自分の身だしなみを気にする事が出来るって大切だと思う

 

認知症や アルツハイマーになっても生活は続く

 

だから 家族のワタシたちも 負けていられないのだ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村