『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ブランド好き

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5584日 ★★ 

 

義母 栗の甘露煮を食べてる

これもワタシが送ったものだ

 

ケアマネさんの言う奇跡の回復力 転んだ傷跡は見えない

 

義姉はワタシに心配させないようにしているのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20211205195806j:image

 

 

黒豆ね お送りしますとも!

だけど 黒豆だけってわけにはいかない

 

 

f:id:vivieng-me:20211205204630j:image

 

だって また高級マフラーを貰うことになったのよ(*´◒`*)

 

f:id:vivieng-me:20211205202129j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そりゃ高級ブランドを頂くのは すごく嬉しい

 

嬉しいんだけれど お返しに迷う

 

f:id:vivieng-me:20211205202311j:image

 

 

ピエール・カルダンとモリハナエしかなかった少女時代

 

f:id:vivieng-me:20211205203738j:image

 

迷著 なんとなくクリスタル を読んで地味に闘士?を燃やしていた田舎娘

 

そりゃブランドに憧れましたよ

 

f:id:vivieng-me:20211205204230j:image

 

そんなワタシが今や ユニクロ しまむら の 上をいく( えっ 下?  ) ファッション市場サンキ で 399円の買い物ばかりしているって!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

結婚当初 セレクトショップで張り切って選んだプレゼント

 

あれは捨てちゃったかしら??

 

f:id:vivieng-me:20211205200928j:image

 

もう モノは要らない! って義姉に繰り返し言われて消え物しか送らないようにした

 

送る前に これ 召し上がっていただけますか? と 確認する

 

 

f:id:vivieng-me:20211205200805j:image

 

ワタシはもう 20年もここに住んでいる

 

f:id:vivieng-me:20211205195005j:image

 

17年前 両親を呼んで父の誕生祝をした

 

母セツ子(当時67)も綺麗だった

 

f:id:vivieng-me:20211205195453j:image

 

父のセーターは誕生日に贈ったもの

 

とても気に入っていて この季節はいつも着ていたなぁ

 

たしか 棺の中に納めたのもこのセーターだ

 

f:id:vivieng-me:20211205194352j:image

 

この2年前 父は胃癌が見つかって 2回に渡って入院した

 

2回目の入院は春先 

それから回復した年の誕生日

 

ずっと元気でいて欲しいと祈った夜

 

f:id:vivieng-me:20211205194517j:image

 

今年もツリーを出すことなく年末になってしまった

 

皆が元気で過ごせることが一番のクリスマスプレゼントだ

 

黒豆… セツ子には自宅で煮る予定だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村