『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

オーガニックのジャムは買わない

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5562日 ★★ 

 

 

寒い朝でも自分で起きる日もある

すっかり身支度している母セツ子(84)

 

f:id:vivieng-me:20211227171640j:image

 

 

今日で仕事おさめのワタシ

築地場外 朝から人が出てる 昨年とは違う様相だ

 

f:id:vivieng-me:20211227165517j:image

 

 

オーガニック食品 砂糖不使用のレモン🍋とチェリー🍒のジャム  

 

義母へのお土産に購入する!

 

f:id:vivieng-me:20211227165620j:image

 

Amazon | フランス ナチュルジー社製 オーガニックジャム スウィートオレンジマーマレード 310g | ナチュルジー | ジャム・コンフィチュール 通販

 

 

 

 

セツ子 スーパーヘルパーMr.Hと仲良くしてるかな?  カメラを見るとMr.Hの怒っている声

 

金曜日に作って頂いた料理 冷蔵庫に沢山残っている

様子

 

f:id:vivieng-me:20211227170808j:image

 

 

その上 ご飯も残っているのに炊いてるって!?

 

焼いてくれたシャケも凍らせてしまったようだ

 

f:id:vivieng-me:20211227171156j:image

 

 

なんでこんなことするのーーーっ

ちゃんと 作ったもの食べないなら

もう来ないよーーっ

 

セツ子はヒンヒン嘘泣きを始める

 

f:id:vivieng-me:20211227190638j:image

 

ごめんなさいね――

セツ子 今度は何したの?

 

まるまる 手つかずで料理 残ってるんですよ

麻婆豆腐 と チヂミ

 

f:id:vivieng-me:20211227170459j:image

 

 

それなのに セツ子さん 肉焼いてるんですよ 

 

えっ 肉っ?

 

f:id:vivieng-me:20211227171417j:image

 

鍋焦がして 肉炒めてました

 

自分がやったんじゃないっ 知らないって

言うんですよ

 

f:id:vivieng-me:20211227190912j:image

 

 

全く・・・・ ごめんねぇ  ホントにぃ 

 

セツ子が 何回も鍋を焦がしてしまうから

フライパンは隠してある

 

だから 行平鍋で 肉を炒めてしまうのだ!!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

とはいえ Mr.H  怒鳴りながらも料理してくれた

 

セツ子 夕方には作っていだたいたものを食べてる

 

f:id:vivieng-me:20211227172408j:image

 

 

テレビを見ながら 一人でご飯を食べて 茶碗を洗っている姿を見ると 少し可哀そうになる・・・・

 

f:id:vivieng-me:20211227172420j:image

 

・・・・ うーーーーん

いや・・・ 可哀そうじゃない

 

f:id:vivieng-me:20211227172952j:image

 

こうして 食べてばっかりいるセツ子

 

バナナ ミカン なんでも食べるセツ子

 

だから オーガニックのジャムは買ってやらない 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村