『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

最後に怒鳴ってしまいました!

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5560日 ★★ 

 

さぁ朝ごはん食べましょう 

はぁ〜 寒いっ!

f:id:vivieng-me:20211229163605j:image

 

 

セツ子に昼ご飯用意して出かけた

 

お稲荷さんと シャケと梅干しのおにぎり

バナナ🍌もあるし これだけあれば大丈夫だろう

 

f:id:vivieng-me:20211229163658j:image

 

師走の時間は早い 富士山を拝みながら進む

 

f:id:vivieng-me:20211229163756j:image

 

まずは義父のお墓参り 霜が降りてる‼︎

 

f:id:vivieng-me:20211229172355j:image

 

指先がジンジンする寒さっ!

 

f:id:vivieng-me:20211229203234j:image

 

車に戻り カメラを覗くと セツ子 既に仏壇の御供えを食べてる

 

お赤飯 に 稲荷寿司…… まだ9:00まわったばかりだ!!

 

 

御年賀に、野田銘菓 ⭕️ぱいなのだ(野田) ⭕️正油どら焼き を 予約

 

f:id:vivieng-me:20211229190153j:image

野田市観光協会 丸嶋屋 下総最中

 

セツ子には何も買ってやらない😡 

 

ベーカリーを覗くとトラのメロンパン

可愛い❤️いやいや しかし買わないぞっ

 

f:id:vivieng-me:20211229173016j:image

 

 

いつもの ファッション市場サンキ

感動をありがとう? 

オリンピック半袖Tシャツ??

 

f:id:vivieng-me:20211229174302j:image

 

均一大特価 ありがとうセール 200円 

f:id:vivieng-me:20211229173153j:image

 

100円だったら 買ったかな? ウフフ

 

ツレとお昼を食べていると、同級生non君からLINE

彼も介護経験者、母上の介護をしていらした

 

やはり、男子は優しいなぁ

 

f:id:vivieng-me:20211229174725j:image

 

ワタシが セツ子を怒鳴ったり 怒る事を心配してくれているnon

 

怒鳴っても 怒っても認知症のセツ子はすぐ忘れる

 

だけど、精神的に萎縮していく

 

まずいよね 良くないよね

 

……反省しながら帰宅する…

 

神棚に祀るお札が、仏壇にかざられてる!!!

 

f:id:vivieng-me:20211229203248j:image

 

こう言うのを 怒鳴らないでいるって それもかなりきつい

 

15:00 までに セツ子は 稲荷寿司3つ、おにぎり2個🍙🍙 赤飯のおにぎり1個 バナナ5本🍌餃子1皿餃子🥟 を食べていた!

 

凄くない? ね? 凄いよね?

 

気持ちを落ち着かせながら セツ子の髪を染める

 

そして、ファスナーが壊れてしまったトップスを直させる

 

f:id:vivieng-me:20211229193559j:image

 

買った方が安い…

だけど… これは父も着ていたカンゴール

 

f:id:vivieng-me:20211229193602j:image

 

チクチク チクチク はい、直りました!

 

f:id:vivieng-me:20211229194654j:image

 

そして 入浴させる

 

f:id:vivieng-me:20211229194851j:image

 

髪を洗って トリートメント ヘアクリームで整えた

 

f:id:vivieng-me:20211229195038j:image

 

そして、ワタシが入浴している間……

 

f:id:vivieng-me:20211229193002j:image

 

みかんが 5つ消えてました! 🍊🍊🍊🍊🍊

 

はい! 思いっきり怒鳴りまくりました!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村