『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

助手席は誰が座る?

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5545日 ★★ 

 

 

友人K子 ダンナとお嬢 そして義母上(82)と4人でクリスマスにランチ

 

令和別居第一号 ダンナは実家から出勤して早や3年

 

f:id:vivieng-me:20220113210611j:image

 

K子は別居しているダンナの実家に週2日通う

 

義母(82) 要介護2 の生活支援をして年間110万円 月9万円を貰っている

 

贈与ではなくて、純然たる労働の対価だと思うけれど 積もり積もったダンナの借金の肩代わりをして貰っていた弱みなどがあって 強く言えないらしい…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

出かける時に、義母が助手席に乗り込んでたのよ

 

f:id:vivieng-me:20211226170109j:image

 

 

ダンナは バツの悪そうな顔してたけどさ( `ー´)ノ

 

ルームミラーでガン飛ばしてやったわ

 

f:id:vivieng-me:20220114073751j:image

 

 

まぁ 気持ちは わかる

 

一家はイタリアンレストランでランチ

 

 

ところで ランチ代 誰が払ったの?

 

もちろん義母よ お金持ちだもん

 

だけどさ! 昼のイタリアンなんて安くあげられたわよっ

ワインもないしさっ

 

f:id:vivieng-me:20211226171725j:image

 

アンタさぁ 少しは感謝しなさいよー

 

……と、言うのも 21歳になる 孫娘(K子の娘)にも

年間110万円の贈与をして貰う事になったのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20211226175828j:image

 

ランチ後 ショッピングモールを歩いていた時、お嬢が目を留めたフェルトのバックを 義母がクリスマスプレゼント! と買ってくれたという

 

f:id:vivieng-me:20211226174628j:image

 

たった7500円のバックよ 

21の孫娘に買うなら シャ✖ル か セ✖ーヌよっ 

 (ワタシ達ってこういう世代なの) 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

アンタいい加減にしなさいよー お嬢も110万円 貰ったんでしょ イイじゃないのー!

 

 

違うのよっ 旦那は 新車買ってもらったのよっ!!

 

えっ 車? 買ってもらったの?

 

そう 父の乗っていた✖✖を 〇〇に 買い替えたのよっ

 

アイツ、おぼっちゃまライフ満喫してるのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220114072733j:image

 

自分がお金を出した車なら義母上も助手席に座るのも 無理ない と 宥めたけれども ムカついているK子の気持ちも判る

 

トイレ掃除して 洗濯して 掃除してヘルパーさんとやり取りして仕えているのだ 

 

バブル世代ならずとも、八つ当たりしたくなる気持ち むべなるかな…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村