『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私はたぶん、今年、死ぬでしょう

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5521日 ★★ 

 

義母のワクチン接種3回目  

2月4日完了  

さいたま市 早いっ!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20220206155616j:image

 

 

心配していたけれど、

なんと 副反応ゼロ!!!!

 

92歳 驚異の回復力 

 

f:id:vivieng-me:20220206160250j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ヘルパーさんにも 奇跡の回復力と驚かれている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20220206160608j:image

 

 

あーーー もうすぐ死ぬから は 高齢者あるある

 

母セツ子(85)は 

あと3ケ月生きるか判らないけど

4ケ月先にはいないかもしないけれど という

 

言われるたびに 3年 4年は硬いなぁと思うワタシ…

 

昨年他界なさった 瀬戸内寂聴さん

 

f:id:vivieng-me:20220206202858j:image

 

最晩年 自身の死を意識した言及が多く、2020年6月 自分の死がいよいよ近づいてきたと感じる…

 

また、昨年1月には私はたぶん、今年、死ぬでしょうと語った

 

悟りを開いた人?が言うとちょっと違う…

 

 

 

義母の通っていたデイサービス クローズしてしまった

 

コロナで経営が悪化・・・・

 

f:id:vivieng-me:20220206165536j:image

 

出来たばかりの新しい施設だったのが災い 

前年度比の経営悪化の数値を提示できずに 公的補助が得られなかったらしい

 

娘さんとケンカしないようにネ!   

 

 

f:id:vivieng-me:20220206160721j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

そのデイサービス を 義母は大好きだったという

 

f:id:vivieng-me:20220206171139j:image

 

義父のお位牌の隣に 寄せ書きを大切に飾っていた

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村