『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お金が無くて 説得も出来ないところに 悲劇が生まれるのだ

 

 

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5480日 ★★ 

 

お世話になったエライさん 関連企業にいく

 

お世話になりました! これからもよろしくお願いしまーす

 

f:id:vivieng-me:20220316162723j:image

 

 

エライさん、ご両親のお話となった

 

60歳を超えてもご両親がご健在 

89歳 88歳  羨ましいなぁ

 

お二人でお暮しだというが 相次いでケガ 入院

 

父上は腕を骨折 母上は脚を骨折

 

 

f:id:vivieng-me:20220316182431j:image

 

 

人間だけでなく 家も 壊れてきてさー

 

ウチ 鉄筋なんだよねぇ

 

耐震だなんだと補強してきたのが 壊れ始めてね

 

頑丈な家のリフォームって 大変なんだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220316162843j:image

 

 

思い出した!この人 坊ちゃんだった!

 

門は石造の階段で、 そこをスロープには出来ないから ガレージを壊すしか無いんだよね

 

それって すごく大変ですよね

 

いくらかかるか判らないけれど

2人が入院してるウチにやっちゃうの

良い機会だからさー

 

そんなワケで今 バタバタしてるんだよね~

 

手すりではなく一気にホームエレベーターの話!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

退職金もドカン‼️ と大きいはずだ

ワタシが心配する事じゃない

 

f:id:vivieng-me:20220316162852j:image

 

 

失礼ですが、ご両親は介護は受けておいでなんですか?

 

それがまったくそういうのダメなの

 

介護なんて言うと 拒絶反応が凄くて大変なんだよ

 

ご両親とも自動車を運転していらっしゃるという

 

f:id:vivieng-me:20220316174655j:image

 

免許証返納も 難しいだろうなぁ…

 

だけど やらなくちゃなぁ…

 

自動車が無いと生活できない地域もある

 

車が無くても生活できる都市部はごく一部だと思う

 

母セツ子(85) の住む千葉県野田市も自動車が必要だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

エライさんの 母上は芸術家

 

お弟子さんもいらしてお教室も開いておいでだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220316164343j:image

 

グランマ・モーゼスのように 100歳になるまで筆を持ち続けたいと お考えらしい

 

f:id:vivieng-me:20220316164352j:image

グランマ・モーゼス展 素敵な100年人生

 

とにかく両親とも介護される気なんて サラサラ無いんだよね

 

 

エライさんは 中部地方にご実家がある

 

f:id:vivieng-me:20220316174919j:image

 

少し 時間が出来るだろうから これから 兄貴と2人で通うつもりなんだよね

 

良い機会なんだよ と 良い機会!を 連発していらした

 

 

60代が 80代を介護すると言っても 悲壮感は感じない

 

老々介護 という感じがしないのは 健康と経済力があるのが判るからだろう

 

エライ人もすなる 遠距離介護……

 

経済力がある人は 何でもできる

 

高齢のご家族を説得すればいい

 

出来ない? 出来るまでやる

 

出来ないなら 自分が介護する

 

お金が無くて説得も出来ないところに 悲劇が生まれるのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村