『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

オレンジは好きかい?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5475日 ★★ 

 

お昼 またしてもラーメン

 

ワタシは 今まで入った事の無いお店に行きたいけれど・・・

 

f:id:vivieng-me:20220324171556j:image

 

 

昔 母セツ子(85)は 鮨が好きだった

中でもバッテラ が 好物だった

 

 

f:id:vivieng-me:20220324174806j:image

 

野田には🏌️‍♀️石川遼君も来ているお鮨屋さんがある

 

松伏町出身の石川遼君は 野田は地元感覚なのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20220324174608j:image

 

そのお店に連れて行っても つまらなそうな顔でモソモソ食べていたセツ子

 

アタマにクルじゃないのっ!!!

 

好み 嗜好って 本当に変わる

 

肉を好むのは良いけれど 魚を残してしまう・・・

 

だからセツ子を連れて行くのはファミレスになってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20220324171608j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ほーーーーら  完食よっ

 

朝は蕎麦 昼はラーメン

メンクイだよねーーー

 

f:id:vivieng-me:20220324171620j:image

 

8:00A.M. に家を出て 激安店 ドラックストア 

 

ディスカウントショップ   

 

13:00P.M. すぎに帰宅

 

前日に購入したアンサンブル を着せてみる

 

f:id:vivieng-me:20220324172013j:image

 

♫  春が聞いてたよ ♪

オレンジは好きかい?  

 

思い出す資生堂のコマーシャル 1976年!!!!

 

f:id:vivieng-me:20220324193352j:image

https://youtu.be/3RqhWFof2qc

 

母セツ子が オレンジ色の口紅💄をつけた時 父が笑った

 

ナポリタン食べたみたいな口だ

 

f:id:vivieng-me:20220324193521j:image

 

セツ子は怒ってたなぁ……

 

ワタシは 父が母の口紅の色に気を留めた事が驚きだった

 

40年以上も昔の事を思い出しながら オレンジ色をセツ子に着せようと購入

 

f:id:vivieng-me:20220324172151j:image

 

チャレンジプライス399

 

f:id:vivieng-me:20220324172423j:image

オーミケンシ

 

 

オマエは85歳の婆さんにこういう洋服を着せて

楽しいのか? と聞かれたら

 

ハイ 楽しいです

 

オレンジ色 ってウキウキするじゃないの~と応える

 

f:id:vivieng-me:20220324204106j:image

 

まぁ 似合って無いこともないよね?

 

認知症でもお洒落するのは大好きなセツ子 

 

デイサービスで誰かに褒められる事は折り込み済み?

 

着せるのが楽しみ🧡です

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村