『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

利用者が発熱!!!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5467日 ★★ 

 

 

18:39P.M.に かかってきた電話

 

母セツ子(85)の通うデイサービスで 利用者さんがコロナに感染

 

デイサービス利用中に発熱 陽性が判明!!!

 

f:id:vivieng-me:20220401210926j:image

 

たった今 消毒作業が終わりました

 

明日 ご利用予定の方にお知らせしています

 

ご利用いかがされますか?

 

f:id:vivieng-me:20220401194838j:image

 

エイプリルフールではなさそう

 

とっさに決めかねて電話を切った

 

ツレは 消毒完了したなら 行かせるべき という

 

ワタシ スーパーヘルパーMr.H に 電話した

 

どうしよう・・・  

セツ子 明日 デイサービス行かせていいかなぁ?

 

 

f:id:vivieng-me:20220401211001j:image

 

 

ちょっと待ってください 確認してみます

 

……明日 野田に帰省しようかと考えるワタシ

 

 

優子さん 社長のお母さんは明日デイサービス行きます

 

楽しみにして用意してるって 言ってました

 

 

・・・そうなのだ ✌︎('ω'✌︎ )

 

Mr.H の社長さんの母上も 母セツ子と同じデイサービスに通っていらっしゃる!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ありがとう~わかりました! 

セツ子も行かせまーす

 

体調を崩される前 Mr.Hの母上も通っていらしたデイサービス

 

ご自分の身内を預けている、信頼出来る施設だからと ご紹介いただいたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220401194812j:image

 

ヘタレのワタシ

ホンネを言うと 明日 デイサービスを休ませて 

Mr.H に 我が家に来て頂けないか打診しようと思っていた

 

 

あーーー 私 明日病院なんですよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

そうだった  Mr.H は 5カ月前 脳梗塞で入院したのだった

 

 

f:id:vivieng-me:20220401194829j:image

 

 

セツ子も明日デイサービス行かせるねー と 電話を切った

 

水歯磨きをさせて 持ち物チェックする

 

 

f:id:vivieng-me:20220401195427j:image

 

明日はデイサービスだねー

 

はーーい

 

良いお返事!

電話を切った後 セツ子は鏡に向かい 前髪をカーラーで巻いている

 

f:id:vivieng-me:20220401195436j:image

 

さぁ 早寝 早起き (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

f:id:vivieng-me:20220401195538j:image

 

3回ワクチンも打ちました

体力もあります 

セツ子は大丈夫!!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村