『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

利用者家族としてヘルパーさんを守る  ワタシが出来るコト!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5464日 ★★ 

 

 

セツ子さんが陽性になったら 濃厚接触者となって

僕たち仕事できなくなっちゃうんです…

 

母セツ子(85)を守るには ヘルパーさんを守らなくては!

 

ワタシ 知り合いの超リッチマンに介護施設の購入を勧めていた

 

f:id:vivieng-me:20220404201007j:image

 

我が家から徒歩10分の介護施設の売り物件

3.4年前から 売りに出されていた(と記憶している)

 

父が帯状疱疹になった時 最初にお世話になった施設

 

 

f:id:vivieng-me:20220404212428j:image

 

 

様々な問題が起こり あっという間にクローズ・・・

 

 

力のある人が経営すれば上手くいく  

 

スーパーヘルパーMr.H を 口説いて 数年後にはワタシも働かせてもらおう なんて ちゃっかりムシのいい事を考えていた

 

営業活動もするし 夜勤で宿泊要員もしよう

 

セツ子 と ワタシ が 一緒に泊れば楽だわー なんて考えていた

 

リッチマンは現金💴を持ってる 事業欲もある 

 

f:id:vivieng-me:20220404212515j:image

 

介護マーケットはあと20年は拡大する

 

儲ける というのとは違うけれど ビジネスとして採算はとれると思う

 

 

そんなワケで野田の物件を紹介しようとチェックしたら…

 

 

f:id:vivieng-me:20220404193944j:image

 

もう 買われてた・・・・  

Instagram もやってるぞー!!

 

 

f:id:vivieng-me:20220404213052j:image

 

 

介護施設譲渡の市場

 

入居者 利用者 そして 働く人達が守られているかという条件をクリアして 介護事業を運営していくのはやはりプロの経営手腕が必要

 

f:id:vivieng-me:20220404191722j:image

 

 

2月にオープンしている

 

 

母セツ子(85) の 通うデイサービススタッフさんが 体調を崩してしまった😥

 

4月1日は利用者さんが陽性 という事だったけれど 

今度はスタッフさん!!!!

 

それを知らせてくれた Mr.H が 呟いたのだ

 

僕たち仕事できなくなっちゃうんです

 

ワタシ 帰省します

 

セツ子 デイサービスをお休みさせた…

 

デイサービスが クローズしたら・・・😭😭😭

怯える前に 他の施設を探しておく!

 

オープンしたての 歩いても行ける デイサービス

 

 

f:id:vivieng-me:20220404213112j:image

 

介護施設の見学をしてきます 

 

Web申込みが出来ずに電話申込みした

 

どんなふうに変わったかなぁ?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村