『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コンビニコーヒー事件に思う

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5451日 ★★ 

 

コンビニのセルフ式コーヒー 100円で150円分注ぐ“窃盗”繰り返す 

 

f:id:vivieng-me:20220417180816j:image

 

 

72歳男を現行犯逮捕 福岡県

 

f:id:vivieng-me:20220417135439j:image

 

 

男は2021年12月にコーヒーの不正購入を店側に確認され、店内には注意の張り紙をされていた

 

男はこの注意の張り紙を無視し、同様の行為を繰り返していた

 

 

f:id:vivieng-me:20220417135448j:image

 

 

なんか、笑っていいのか…?

 

コンビニのコーヒー 

母セツ子(85)に飲ませた事がある

 

スチームをマドラーで掬って舐めていたセツ子

 

f:id:vivieng-me:20220417155740j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


 

高齢者の犯罪のニュース

 

それが加害者であった場合でも 悲しみとおかしみ(?)を感じてしまう

 

そして その身内はどれほど辛いだろうと いつも思う

 

 

f:id:vivieng-me:20220417140052j:image

 

 

高齢者の犯罪について取り上げられるようになって久しい

 

荒れる成人 とか 引き籠る若者 が 増えてきたのとは違う

 

高齢者の総数が増えたのだ 

取り上げられるニュースの件数が増えるのは当然だ

 

 

セツ子がタバコを吸い続けていたらどんなに大変だったろう

 

隣家にお金を借りに行ってまでタバコを買いに行ったセツ子

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

近所のローソンと セブンイレブンに セツ子の顔写真をみせてこの婆ァにタバコを売らないで欲しい と頭を下げて頼みに行った

 

 

情けなく 悲しかった

 

f:id:vivieng-me:20220417155758j:image

 

 

コンビニで暴れてもタバコを売ってもらえないと判ると

近所の酒屋にタバコを買いに行ったセツ子

 

見栄もなくなったのだろう  

 

認知症でもこういう事は出来る

それが本当に憎らしかった

 

 

 

電子タバコも試したけれど ダメだった

 

www.sakaigoyuko.com

 

禁煙外来は 薬が合わずにフラついた

 

f:id:vivieng-me:20220417181420j:image

 

それを途中で止めさせたワタシを非難したツレ

 

しかし 体調を壊してまで薬を飲ませる事はワタシには出来なかった

 

 

セツ子に 経済制裁 をしたのが4年前

 

以来セツ子はキャッシュレスの生活

果たして禁煙は成功 

 

セツ子はもうタバコを忘れた

 

母親が 万引き犯にならなくて本当に良かった

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村