『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

俺も蹴りました

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5439日 ★★ 

母上が介護施設にいらっしゃるD君

 

俺も蹴りました 

 

彼もきっと悩んだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20220429111040j:image

 

朝から全開…… うーん

野田で吠えるなって?  

 

むーーーっ あら、D君仕事なのね? 

 

f:id:vivieng-me:20220429111055j:image

 

商社マン 連休も休みなく働いてる

 

D君は間もなく父上の一周忌を迎える

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして マブダチUさん

 

母上の所に 先に甥っ子君が行ってくれた様子

 

f:id:vivieng-me:20220429111104j:image

 

 

帰省の度に 頑張ろう!と 互いにエールを送り合う

 

 

f:id:vivieng-me:20220429174343j:image

 

 

電車の中でカメラを覗く 

 

あと30分で最寄り駅に到着

 

 

f:id:vivieng-me:20220429202127j:image

 

ややや……

 

f:id:vivieng-me:20220429202520j:image

 

おい おい、おーーーい

 

こうして お仏壇の裏にある電話の主電源コードを抜いてしまうのだろう

 

犯行現場!! 警察24時みたいなコーフン!

 

f:id:vivieng-me:20220429202656j:image

 

 

電車の中で 怒鳴るワケにもいかない

 

電話を鳴らして小声で唸るワタシ 

 

はい、サカイゴでございます

 (すました声のセツ子)

 

あっちに行きなさい!!!

 

えっ? あっち? どっち?

 

f:id:vivieng-me:20220429211201j:image

 

やってて馬鹿みたいだ…

 

f:id:vivieng-me:20220429202846j:image

 

ツレが薄笑いしながら囁いた

 

子供とか、ネコがするなら可愛くて笑えるけど、婆さんがやるとなんでアタマくるんだろうなぁ? 

 

ホントだ 何故だかアタマ来る!

 

カリカリしながら玄関から駆け上がってみると電話がチカチカ点滅

 

f:id:vivieng-me:20220429174304j:image

 

 

これは 母セツ子(85) ならずとも気になるだろう

 

49件の留守番電話 

何も入っていない

 

f:id:vivieng-me:20220429203203j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

一つずつそれを消した

セールス電話だったのかなぁ?

 

f:id:vivieng-me:20220429174226j:image

 

とにかく 帰宅直後には 吠えてはいません!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村