『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんのご家族

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5433日 ★★ 

 

母セツ子(85)が カツ丼を完食して どら焼き購入して帰宅したところに

スーパーヘルパーMr.H から 電話

 

 

f:id:vivieng-me:20220505123201j:image

 

 

優子さん 今回 いつまで野田にいますか?

 

 

今日 そろそろ 帰る予定なんだけど

 

 

実は ウチの母親 急に悪くなっちゃったんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220505163940j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

今 病院にいるんですけれど 明日 セツ子さんの所にいくの遅くなっちゃうかもしないんです

 

食べ物ありますか?

 

大丈夫 大丈夫 月曜日の分まで 用意しておくから

無理しないでね

 

Mr.Hの母上は セツ子と同世代

ヘルパーさんのご家族の介護 これって大変だろう

 

 

 

 

夕飯と翌朝の分 2食分の用意をしていたけれど

急ぎご飯を3合炊いた

 

f:id:vivieng-me:20220505164008j:image

 

 

お稲荷さんを作ろう

 

油揚げにポットのお湯をかけて だし汁をつくり出したツレ 

 

今回はいつにも増して ツレ大活躍だ

 

今朝は このところ毎度おなじみの フレンチトースト

お昼には かつ丼

 

f:id:vivieng-me:20220504214359j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

さぁ お稲荷さんを作るぞー

 

酢飯を作って 桜でんぶの甘い味付けにする

 

 

f:id:vivieng-me:20220504212803j:image

 

 

紅生姜 と ひじきご飯 も作りました

 

すしのこ 桜でんぶ お高くない食材で 

料理のバリエーションがグッとひろがる おすすめだ!

 

f:id:vivieng-me:20220505171305j:image

 

 

f:id:vivieng-me:20220504213213j:image

 

残っただし汁で 煮物も作る

 

 

f:id:vivieng-me:20220504213411j:image

 

稲荷寿司8個 おにぎり2つ 煮物 

スーパースピード 突貫工事的に作った

 

朝方、作っておいた五色そぼろ丼

f:id:vivieng-me:20220505164246j:image

前夜の残りの 中華丼

 

f:id:vivieng-me:20220505164254j:image

 

 

これだけ あれば 5食分は大丈夫だろう

 

空模様 崩れ出した 

雨の中15:20P.M. に 家を出た

 

アーバンパークライン東武野田線で春日部に向かう

 

ツレが 肘でつついてきた

 

おい セツ子さん もう 食ってるぞ

 

f:id:vivieng-me:20220505120936j:image

 

わが目を疑う 

 

ワタシ達が 家を出てから20分足らず

もう お稲荷さんを食べているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20220505121139j:image

 

ちょっと ちょっと 中華丼まで食べる?

 

ねぇ お稲荷さん2個と おにぎり2個食べたでしょ

 

f:id:vivieng-me:20220505122009j:image

 

中華丼 には 今夜食べてね の 

メモを貼っておいたワタシ 

 

 

f:id:vivieng-me:20220505122318j:image

 

16:24P.M.  

 

煮物まで!!! 煮物まで手を いや 指を入れた

 

f:id:vivieng-me:20220505122716j:image

 

電子レンジに入れて温めてる

食べる気満々のセツ子

 

f:id:vivieng-me:20220505122818j:image

 

凄いでしょう?

見ているだけで 胸やけしそうでしょう

 

この他に お仏壇のどら焼きも食べてしまった

 

異常食欲という病かもしれない

 

それにしてもMr.Hの母上 心配だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村