『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

観覧車 高齢者 みんな頑張ってる

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5427日 ★★ 

 

 

地元の友人からLINEがきた

近所を走ってるよー と ワタシも良くやる

 

 

f:id:vivieng-me:20220511180120j:image

 

 

昨年転倒して骨折された母上 要介護2 

 

コロナで通院できなくて訪問リハビリお願いしていると言う

 

f:id:vivieng-me:20220511183755j:image

 

理学療法士さんは若い女

凄く優しくて母上は甘えがち!

 

f:id:vivieng-me:20220511200919j:image

 

家族は横から このまま歩けなくなったら大変よっ! と 

ゲキを飛ばしているそうだ

 

怖い… 

 

車椅子も介護保険でレンタル

 

 

f:id:vivieng-me:20220511185634j:image

 

コロナで 家から出なくなってしまい 早朝の人がいない時間に買い物に行く時しか出番はない車椅子

 

人間って同じような事を考えてるのよね~

 

朝一番って車椅子の人を何人もお見掛けするわよ~

 

 

f:id:vivieng-me:20220511200316j:image

 

母上が ツルツルの床を怖がっているので車椅子を使う

 

だけど外に出る事で 早く元気になりたいと思わせる作戦!

 

連休には清水公園を散歩したと言う

 

野田市民親孝行 あるあるだ

 

f:id:vivieng-me:20220511180132j:image

 

 

そうだ、皆んな頑張ってる……

 

虹がキレイなショットに癒される

 

f:id:vivieng-me:20220511180141j:image

 

介護出来る親がいる事を幸せと思います!

 

キレイゴト! とは思いながらもLINEを返すワタシ

 

虹の下に見える観覧車

 

f:id:vivieng-me:20220511184549j:image

 

 

これは野田市のランドマーク

 

ワタシが成人してから出来たものだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220511180424j:image

 

母セツ子(85)も乗った事がある 

平成30年5月17日 ‥‥4年前の事だ

 

f:id:vivieng-me:20220511180644j:image

 

コロナ前にはこうした 施設外活動もあった

 

 

f:id:vivieng-me:20220511180639j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

4年前の母セツ子 そして現在のセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20220511202352j:image

 

娘の贔屓目じゃなく あまり変わらないよね?

 

今度帰省したら 観覧車 のせてやろうかな? 

 

そう言ったら 高所恐怖症のツレが そっぽを向いた

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村