『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あーーー そうですねーーー

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5418日 ★★ 

 

先週からスタートした 宅配牛乳

 

配達員さんが手渡ししてくれた様子

 

初めての配達に 母セツ子(85) ドキドキしている?

 

f:id:vivieng-me:20220520193440j:image

 

冷蔵庫に 牛乳を入れました!

 

今日はお出かけしないのに なんだかオシャレしてるぞー

 

 

f:id:vivieng-me:20220520193534j:image

 

 

ツレから 連絡

 

宅配届いてるな、やかん?

 

f:id:vivieng-me:20220520200625j:image

 

香典返しのセレクトギフトだ

 

ステンレス広口 笛吹きケトル 

セツ子のところに送った

 

f:id:vivieng-me:20220520190538j:image

 

出しっぱなしだとセツ子がイタズラしてしまう!!!

 

おりよく訪問歯科医さんが 来てくれた

 

f:id:vivieng-me:20220520190838j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

セツ子はちゃんと着替えていた

 

f:id:vivieng-me:20220520190911j:image

 

 

昼過ぎにプリティーヘルパーIちゃんが来てくれた

 

セツ子の目に触れないようにガレージに隠してくれた

 

f:id:vivieng-me:20220520191057j:image

 

しかし しまっておくほどのものでもない

 

今出ている古いヤカン2つを隠してもらい、新しいヤカンを出して下さる様にお願いした

 

f:id:vivieng-me:20220520191303j:image

 

 

そして、 牛乳の事を相談する

 

 

冷蔵庫に4本入ったままだったのを1本飲ませました~

 

ありがとう~

 

お腹が緩くなったりしたら 迷惑かけちゃうと思っていたけど 今のところはなさそうだけど・・・

 

f:id:vivieng-me:20220520193935j:image

 

そうですねー

 

汚れ物の始末をして下さるのは ヘルパーさんなのだ

 

下痢をすると判ったら牛乳は控えなくてはならないと考えている

 

お世話をして下さるヘルパーさんは勿論だけれど セツ子自身の気持ちも萎縮してしまうだろう

 

認知症でも落ち込むことはある

 

落ち込みがさらに 認知症を悪化させることもあるだろう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

飴をやめて 牛乳にしようかと思ってるんだけど

 

あー そうですねー

 

様子を見て お腹を壊さない事が判ったら

火曜日も3本配達してもらって1日1本にしようかな?

 

あーそうですねー

 

だけど一日に3本一気飲みしちゃう可能性あるよね~

 

f:id:vivieng-me:20220520193053j:image

 

あー そうですねーー

 

一際大きな そうですねー が返ってきた

 

 

まずは、ヘルパーさんに聞いてからすすめないとね!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村