『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お父さんに電話するわね

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5393日 ★★ 

 

はい、今日は何の日?

 

今日? デイサービス?

 

f:id:vivieng-me:20220616201110j:image

 

母セツ子(85) 娘のワタシの誕生日を覚えていない

 

認知症というのはこう言うことだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お父さんに電話するわねー

 

そう?  じゃ 電話してねー

 

お父さん 優子さん⭕️歳だって

 

 

f:id:vivieng-me:20220616200910j:image

 

セツ子は お仏壇で父と霊界通信している

 

仏壇はタブレット 

お墓はデスクトップ

ご先祖様はクラウドに保存されている 

お墓参りは デスクトップのアップデート

                    ~ 現代墓参考 ~      

 

ワタシの場合 フリーWI-FI で いつでも父とつながっている

 

 

誕生日に自分にプレゼントしようかな

ショーウィンドウには季節の反物と帯

 

店内には セレブっぽい女性が サラッと

反物を手に取っている

 

買えるよ ワタシだって 頑張れば買える

 

だけど おっかなびっくり買うのは嫌だ

 

 

f:id:vivieng-me:20220616201241j:image

 

 

高価な物を サラッと当たり前のように買う

 

若き日に夢見ていた生活を手に入れられなかったことを

しみじみ実感する誕生日となった

 

 

f:id:vivieng-me:20220616214421j:image

 

 

ジモの友人からLINEがきた

野田のコンビニで強盗致傷 犯行に及んだのは70代

どういうわけか 名前は出ていない

 

 

f:id:vivieng-me:20220615184458j:image

 

f:id:vivieng-me:20220615184511j:image

 

 

ググってみると 先月には高齢女性宅に押し入った泥棒

の事件がアップされている

 

 

f:id:vivieng-me:20220615185453j:image

 

午前0時50分~同1時半ごろ、物音がし、室内に押し入った男たちと遭遇

 

工具のようなもので脅される間、自宅内を物色された。

 

・・・・  どんなに怖かったことだろう

 

男たち とあるが 高齢者の家と知って犯行に及んだのだろうか?

 

女性は同日午前10時50分、同署に被害を届け出た。

ケガはなかったという・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220616214456j:image

 

その他には 今月10日、住民税非課税世帯などを対象にした

臨時特別給付金(1世帯10万円)を対象外の外国人44人に計440万円を

誤って支給していたと発表

 

いずれも中国とタイの技能実習生で市は同日、返還に向け、実習生を雇用する

事業所への説明を始めた。

タイ人の2人は既に帰国しており、市は今後対応を協議する

 

 

 

そして 昨日16日朝・・・

 

f:id:vivieng-me:20220616201937j:image

 

地方都市にも 事件は起こる

 

特別な人だけがニュースになるわけではない

 

被害者という形で 大切な人が事件に巻き込まる事も

あるだろう

 

そんな事にならないうちに 高齢の親との新しい生活を考える 

 

だけど 肝心のセツ子がどう考えているかは判らない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村