『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

電力需給ひっ迫注意報

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5382日 ★★ 

 

梅雨明け・・・ 早いですねぇ

 

この暑さだと 梅雨って言う感じじゃない

 

そして 電力需給ひっ迫注意報?

 

f:id:vivieng-me:20220627202911j:image

 

 

母セツ子(85)に 薬と水を飲ませて 送風機を使わせる

 

朝から日差しが強いのが判る

 

 

f:id:vivieng-me:20220627202937j:image

 

 

沢山ご飯を作って貰ってる

大好きなバナナ🍌も買ってもらっている

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203039j:image

 

スーパーヘルパーMr.H  買い物して、料理を作って我が家を出る時にエアコンを25℃ 5時間のタイマーセット

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ちょっと 気になったので さっき寄ってみたんですよ

クーラーついてました~ と 電話があったのが2時

 

 

こういう気遣い 本当に有難い

 

移動の中 ちょっと寄って見に来てくれる 

 

これはヘルパーさんの報酬にはならないのだ

 

 

そしてその間 ツレが何度も水を飲ませてくれたという

 

セツ子さん バナナよりも お水です 

お水を飲みましょう~

 

ツレがカメラを見る度に セツ子はバナナを咥えていたらしい

 

4本あったバナナ 半日で消えている…

 

f:id:vivieng-me:20220627214744j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

帰宅したワタシ セツ子にお水を飲ませる

 

f:id:vivieng-me:20220627203102j:image

 

起毛の暖かいパジャマを来ているセツ子

 

認知症はこういうのが判らないのだ

 

夏に冬の衣類を着てしまう

 

暑くても 長袖の冬のパジャマを着てしまうのだ

 

f:id:vivieng-me:20220627214955j:image

 

半袖のシャツに着替えさせる 

 

昼間着ていたモノだけれど仕方ない

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203600j:image

 

 

送風機をかけさせる

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203120j:image

 

あーーー冷たいわー

 

美味しそうに喉を鳴らして水を飲む

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203135j:image

 

涼しくしてね  

おうちの中でも熱中症になるからね

 

注意してね

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203154j:image

 

 

セツ子は 冷たい風を浴びて

気持ち良さげだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203529j:image

 

 

今日は20:02P.M. には 就寝

5時間 エアコンの中にいたから疲れたのかな?

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203216j:image

 

あれ?

応接間のカメラのライトが点いていない?

オフライン?

 

 

f:id:vivieng-me:20220627203225j:image

 

 

ライトがついていない 

通電していない事は明らかだ

 

f:id:vivieng-me:20220627203906j:image

 

 

とにかくコンセントを抜いてしまうセツ子…

 

クーラーのコンセント 今年は抜かないで欲しいと切に願う

 

電力需給ひっ迫…  考えなきゃいけないけれど…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村