『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

レナウン娘

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5381日 ★★ 

 

今日は牛乳の配達日 冷蔵庫を開けさせたけれど

見当たらないらしい

 

f:id:vivieng-me:20220628171011j:image

 

そのまま 応接間に行かせて ソファの裏にある

コンセントをチェック

 

f:id:vivieng-me:20220628170008j:image

 

セツ子にコンセントを入れさせる

 

f:id:vivieng-me:20220628165813j:image

 

 

3分ほどで カメラは復旧

 

エアコンが気になって、下まで行った時に コンセントが気になって抜いてしまったのではないかしらん?

 

 

f:id:vivieng-me:20220628165947j:image

 

 

暑いから 冷風を入れてねー

 

 

f:id:vivieng-me:20220628170619j:image

 

 

セツ子 立ち上がって冷風を浴びている

 

 

f:id:vivieng-me:20220628170333j:image

 

 

8:00A.M.前なのに 熱気を感じるのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20220628170351j:image

 

 

今日はIちゃんが来てくれる

 

昨日一日中着ていた シャツを洗ってもらうように お願いする

 

 

f:id:vivieng-me:20220628171026j:image

 

 

そうそう 牛乳のチェックもお願いする

 

 

f:id:vivieng-me:20220628171113j:image

 

昨日は スーパーヘルパーMr.H に 買い物とお料理をして貰った

 

今日はプリティーヘルパーIちゃんに 洗濯とお掃除 そして お料理

 

自動車での移動とは言え暑いだろうなぁ

 

 ・・・・あれれれ?

 

Iちゃん見守りカメラにかけたタオルを取り忘れてしまったのだろう

  

 

f:id:vivieng-me:20220629065601j:image

 

 

セツ子に電話してタオルを取らせる

 

f:id:vivieng-me:20220629065938j:image

 

また 冬のパジャマを着ている!

 

外から取り込んだパジャマを疑う事なく 身に付けてしまったのかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20220628185602j:image

 

 

牛乳を飲むように声をかける

座椅子には洗濯して貰ったシャツがかかっている

 

f:id:vivieng-me:20220628193157j:image

 

これはツレのお古 40年前のシャツを母セツ子(85)が着ている

 

穴に 小さなアップリケをつけたのは昨年

 

f:id:vivieng-me:20220628194436j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

パジャマを脱がせて シャツに着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20220628185739j:image

 

母セツ子(85)は 休む時は パジャマを着る と 思っているのだろう

 

夏のパジャマを用意しよう

 

首回りがゆるゆるになってしまったワタシのパジャマにゴムを入れ替え・・・

 

そうだっ これをセツ子に着せてやろう

 

f:id:vivieng-me:20220628205247j:image

 

夏のパジャマ レナウン バサレット・・・・

 

アラン・ドロン?イエイエ、高倉健も 破産のレナウン:朝日新聞デジタル

 

レナウンって 本当にオシャレなブランドだった

 

アクアスキュータム アーノルドパーマー アラン・ドロンのダーバン

 

ワタシはノーマ・カマリが好きだった 

 

そして高倉健さんのシンプルライフ!!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかしコレ何年着ていたかしら?

 

我ながらモノモチノの良い事が怖いっ

 

f:id:vivieng-me:20220628192530j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

良いものは長く使えて結局はお得

 

しかし ウチの場合はちょっと度を超えている?

 

だけど 破れてもいないものを捨てるのは忍びない

 

だからセツ子に譲ることにする

 

あぁ なんて ケチなんでしょう・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村