『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロリと死にたい コロナで死にたくない

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5358日 ★★ 

 

高級シニアマンションに住むナカさん

 

お中元のお裾分けを頂きに イソイソと出かけた

そこで 聞いたリッチシニアの話

 

 

…… vol.29 昔々じゃないあるところに ……

 

 

コロナで遊びに出られなくて 皆飽きちゃってね

出張シェフを呼ぼうっていう事になったんだよ

 

施設は難色を示したけれど 

食べる以外に楽しみが無いんだぞ って

金持ちの強引さで要求を通しちゃったんだよね

 

 

f:id:vivieng-me:20220722191736j:image

 

有名店とか ホテルとかいろいろ言ってたけれど 

施設の関連会社の系列のレストランが入ったんだよ

 

スペシャルコースで 18000円

 

ふーーーーん・・・・

 

シャンパンと ワイン 赤 白1杯ずつだったかな

 

 

f:id:vivieng-me:20220723085740j:image

 

 

魚の鮮度とか肉はね 良し悪しが判るからね

皆 なんだかんだ言いながら食べてたよ

f:id:vivieng-me:20220722184634j:image

 

だけどね ウェイターのカッコいいのが何人か来てたね

 

ああいうのに 飢えてるんだよ

 

もぅ 婆さん連中がウットリしてるんだよね

 

デザートなんかね アラーー ステキーーとかきゃあきゃあ騒いでる

 

いつもこれくらい食べてるだろうって ダンナが言ったら

プイッ て 怒ってるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20220722184642j:image

 

出て来たワインを このシャトーのオーナーは中国人だ とか 言ってるのがいたんだよ

 

そしたら 次は 中華料理のシェフを呼ぼうって 言い出すのが出て来てさ

 

あらーーーー  ウフフフ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

何食べても文句言うくせに それでも何か食べたいんだ

 

全員参加なの?

 

身体壊していたり 食事制限のある人は来ないよ

 

だけど暇を持て余してるから 皆来ると思うよ

 

ケチだと思われるのも嫌だからね

 

アハハハ~

 

 

ワタシは築地のレストランの事を話した

 

 

f:id:vivieng-me:20220722191237j:image

 

 

イタリアン というより 海鮮洋食っていう感じ

 

濃厚なのにしつこくなくて ステキにリーズナブル

 

 

f:id:vivieng-me:20220722191248j:image

 

 

少し遅れた誕生祝をしたのだ

 

勝どき橋を渡って 築地の場外にある人気店

 

f:id:vivieng-me:20220722191258j:image

【公式】トラットリア築地パラディーゾ

 

 

 

近くに旨くて気の利いた店が沢山あるのに 行けないなんてホントにつまらないよ と ナカさんは肩をすくめる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

年末に外出した入居者が 陽性になっちゃってね

 

施設内のフロアやエレベーターの消毒完了まで 部屋の外に出るなと言われて ルームサービスで食事

 

おさがわせしました 面目ない と 快気祝いで皆に高い酒をふるまってたよ

 

そんな必要ないんだろうけどねぇ

 

 

80歳を過ぎた人間は 死ぬ事を受けいれてるの

それより、自分は何で死ぬのかな って考えてるんだよ

 

認知症になりたくない とか 痛い思いはしたくないとかね

 

コロリと死にたい 

コロナで死にたくない

 

コロナが終息して 平常に戻った世界を見たいと思ってるんだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20220722184949j:image

 

頂いたケーキをもって振り返ると 談話コーナーに

利用者の姿は見えなかった

 

感染者増大で 大変な事になって来たかも・・・

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村