『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

発熱なし!喉の痛みなし!!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5339日 ★★ 

 

部屋の隔離… 椅子で通せんぼ 

 

f:id:vivieng-me:20220811144124j:image

 

トイレしか行かさない! 

 

f:id:vivieng-me:20220812085931j:image

 

だけど乗り越えてきちゃう!

 

母セツ子(85) は、ずっと寝ていなければならないのがわからないのだろう

 

認知症のセツ子には コロナウィルスの脅威がわからないのだ

 

シャワーを浴びている間 セツ子がキッチンまで来てしまった!

 

充電していた携帯のコードが抜かれてる!

 

f:id:vivieng-me:20220812085938j:image

 

大声で怒鳴りつけた

 

スリッパで蹴り飛ばしてやった

 

だって また消毒しなきゃならないんだよ

 

シャワー浴びたばかりなのに!

 

そう…そしてスリッパの裏側にアルコールを吹きかける

 

 

f:id:vivieng-me:20220811144341j:image

 

昼はお定まりのフレンチトースト

 

防護服を着て持って行く

 

 

f:id:vivieng-me:20220811144626j:image

 

食欲はご覧のとおり!病人か?

 

f:id:vivieng-me:20220811144756j:image

 

Uさんの甥っ子みたいに 喉が痛くて!と言う人は少なくないようだ

 

セツ子がなんでもなくて、本当に良かった

 

f:id:vivieng-me:20220811194253j:image

 

 

訪問看護師をしている従姉妹ミホに聞いてみる

 

f:id:vivieng-me:20220811150406j:image

 

マスクの頬側の隙間‼︎

さすが、プロは見るところが違うね!!

 

f:id:vivieng-me:20220811150414j:image

 

使い捨て手袋 これは沢山ある

足元を覆うカバー 

 

f:id:vivieng-me:20220811150539j:image

 

ナイス!ワタシ 

帰省途上でAmazonに頼んである

 

f:id:vivieng-me:20220811194758j:image

ウィルスを持ち込まない……  うん それが大切なんだ

 

それってなかなか難しい

 

朝イチで洗った シーツとタオルケット 

 

f:id:vivieng-me:20220811150602j:image

 

身体を拭かせてパジャマを着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20220811144947j:image

 

グズグズゴロゴロ グズグズゴロゴロ

 

f:id:vivieng-me:20220811145227j:image

 

パッと見ると体操してる

便秘なんだと!

 

丸々1日寝てるだけだ 仕方ないよなぁ

 

f:id:vivieng-me:20220811160344j:image

 

発熱もない、喉も痛くない 

ベッドに縛り付けておくのは 確かに無理がある

 

おっ! Amazon到着!

 

防護服が2つ来てる!!

 

f:id:vivieng-me:20220811171055j:image

 

キャップ と 脚カバーは?

 

だけどワタシ クレームつける元気がない……

 

★★★★ワタシの介護が記事になりました★★★★ 

 

「不美人」「整形手術を受けさせる」親戚から"鬼"と呼ばれる母親に娘が浴びせられ続けた言葉 娘の反撃「離婚すれば? 私はこの家に残るけど、好きに生きればい」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村