『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

請求をしないと頂けるものも頂けない

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5328日 ★★ 

 

防護服や消毒グッズ を まとめる

 

もう使う事の無いように と祈りながら仕舞う

 

 

f:id:vivieng-me:20220822174424j:image

 

マスク・・・・  

一日に10枚以上使っていたので100枚追加購入した

 

ちょっとここで 御注意!!

 

続けざまにゴムが切れてしまったマスク 

 

急いでいる時にこんな事があっては 本当に困る

 

高いマスクを購入しろとは言わないけれど 粗悪品じゃ

意味がない

 

f:id:vivieng-me:20220822175832j:image

 

 

たまたまかもしれないけれど、ホントに困る

 

 

f:id:vivieng-me:20220822175439j:image

 

 

日常生活 屋外ではマスク不要論を唱える節もある

しかし、コロナに感染した家族の看護をする時には 

絶対にマスクは必要だ

 

絶対に紐が切れたりしないマスクが必要だ

 

さぁ ワタシはもう帰らなくては!

 

セツ子にお手伝いをさせてトイレ掃除!

 

 

f:id:vivieng-me:20220822173917j:image

 

 

またセツ子宛にハガキが届いた

 

郵便転送は 封書だけで ハガキは違うのかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20220822173648j:image

 

 

この方は 春先にご主人を亡くされたようだ

 

セツ子さんの所みたいに 親孝行な娘さん

親孝行な娘さん  

あーーー 心にしみるわぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220822173651j:image

 

 

ヘアダイ 上手に出来た

生え際までバッチリ染まった

 

 

f:id:vivieng-me:20220822174916j:image

 

ワタシを乗せた春兄ィの車を見おくりに来たセツ子

 

12日間 長かった いや 短かったかなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220822175021j:image

 

 

冷蔵庫に食事の用意をしておいた

 

 

f:id:vivieng-me:20220822175112j:image

 

 

16:21P.M.  母セツ子 もう食べてる

 

 

f:id:vivieng-me:20220822180154j:image

 

ワタシは 家に帰る前にネイルサロンに寄った

 

オシャレとは違う 

もうボロボロだったからだ

 

f:id:vivieng-me:20220822180426j:image

 

セツ子の足の爪の手入れ ヘアダイ 連日のパック・・・

少しは自分の事もシャンとしよう

 

18:32P.M.  セツ子を見ると タオルで顔を拭いていた

 

 

f:id:vivieng-me:20220822180707j:image

 

電話してパジャマに着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20220822192001j:image

 

 

つい数時間前までいた我が家

カメラを通して見るとなんだかおかしい…

 

 

f:id:vivieng-me:20220822180901j:image

 

バリケード🚧を張り巡らしていたのが嘘のようだ

 

これから医療保険の請求をする

 

他にも頂けるモノ 何かあるかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20220822193211j:image

 

頂けるなら 遠慮なく頂こう

 

だけどそれって 請求をしないと頂けない

 

そして、その情報をチェックしないと

 

その為にワタシが出来る事をしよう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村