『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者あるある

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5324日 ★★ 

 

マブダチUさん ワタシとほぼ同時期に帰省

母上ヒサ子母ちゃん(89)と一緒だった

 

また ホントに 美味しそうなモノを作ってる

ヒサ子母ちゃん 裸族ですだちソーメン!

 

f:id:vivieng-me:20220826183104j:image

 

 

料理上手なUさん  サッと天ぷらを揚げる

精進揚げが美味しそうだ

 

母セツ子も 天ぷらはなかなか上手だったなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220826185954j:image

 

 

器が大好きなUさん 

コーヒーカップも素敵なものを使っている

 

やっつけ仕事のワタシには できない事だ……

 

 

f:id:vivieng-me:20220826185234j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

仏様 ご先祖様にも お盆でコロナに感染しないように そーーーっと来て そーーーっと帰って頂く

 

 

f:id:vivieng-me:20220826185426j:image

 

 

 

ヒサ子母ちゃんの 4回目のワクチン接種

 

 

f:id:vivieng-me:20220826191157j:image

 

 

帰宅してから スイカのおやつ

 

ヒサ子母ちゃんもショートカット 似合うわ~

 

f:id:vivieng-me:20220826191218j:image

 

 

美味しいものを食べさせる これって愛情だ

 

一緒に食事をすると言う事も大切

 

デイサービスやショートステイの利用は 

孤食の多い高齢者が 大勢での食事の楽しみを

味わう機会でもある

 

今はコロナだから 食べる事も色々問題は

あるだろうけれど テーブルに着くお仲間たちと

アイコンタクト!は充分とれるだろう

 

 

ピザトースト や チーズ  

 

次回はワタシもセツ子に作ろうと思う 

 

f:id:vivieng-me:20220826183440j:image

 

 

Uさんは ヒサ子母ちゃんが デイサービスに行っている間に東京に戻った

 

 

f:id:vivieng-me:20220826180937j:image

 

 

あぁ・・・・  なんて優しいんだろう

ワタシはセツ子に優しくしてやることが出来ない

 

そして あいかわらずのユーモアのセンスたっぷりの

ヒサ子母ちゃん

 

 

f:id:vivieng-me:20220826181245j:image

 

 

そして これも高齢者あるある・・・

 

ご近所とのお付き合いには殊の外熱心になる

 

 

f:id:vivieng-me:20220826182010j:image

 

 

お付き合い コミュニティーからのパワーって

凄く大きいのだ

 

ご近所の方と 連れ立って坂道をお弔いに行らしたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220826182433j:image

 

 

大きな声では言えないけれど 高齢者って 

お葬式が好きなんだと思う

 

これも高齢者あるある だと思う

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村