『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

85歳の衣替え

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5290日 ★★ 

 

10月1日 衣替え・・・

とはいえ まだまだ30℃超えの日はある

 

先週帰省で衣替え 

そして久しぶりの義父の墓参り

 

お盆は母セツ子(85)のコロナ騒ぎで家から出られなかった

 

 

f:id:vivieng-me:20220930171255j:image

 

 

その帰りにかねてから行きたかった ereryday  low  price   

衣料品 タカハシ 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220930171226j:image

タカハシ - everyday low price |

 

ファッション市場サンキ で 鍛えられてる

ちょっとやそっとの値段には驚かないぞ!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかしPOPに ちむどんどん!!!

 

探していた 母セツ子(85) の 半袖肌着は

見当たらなかったけれど

タカハシは プライベートブランドがある?

 

f:id:vivieng-me:20220930192321j:image

 

 

ちょっとオシャレだわー  と 思ったら

真里子の詩   

 

590円・・・・ 今にして思えばサンキの699円より安いのに 何故買わなかったんだ ワタシ!!!!

 

 f:id:vivieng-me:20220930171541j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

390円のブラウス  590円の裏起毛のパンツ

 

 

f:id:vivieng-me:20220930171235j:image

 

 

セツ子が持っている ワードローブを頭に描き 

あれと合わせよう  あの上に着させようと考えて購入

 

セツ子のものでもお買い物って楽しい💓

 

 

f:id:vivieng-me:20220930171630j:image

 

 

タータンチェックのパンツは Kclamp  の製品

さりげない機能付きファッション!

 

 

f:id:vivieng-me:20220930171742j:image

 

Kclamp (@kclamp_pfp) • Instagram photos and videos

 

 

高齢者はお腹周りと 背中の保護が大切

 

パンツ類は布をケチっていたりすると履き心地が悪い

 

 

安くても着なかったら意味がない・・・・

  

メーカー品が安くなった お買い得品探して購入する

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

はい セツ子さん ストライプのオーバーブラウスを

着ましょう

 

秋の風に誘われて ネックレスなんかしてるぞ

 

認知症でも オシャレ心はあるのだ

 

f:id:vivieng-me:20220930180055j:image

 

 

このブラウスには この青いパンツ 白いパンツ 

そして黄色のジーンズ を合わせよう

 

ドンピシャだった ハマりすぎてる

 

 

f:id:vivieng-me:20220930180107j:image

 

オフショルダーで着るブラウスだろう

だけど セツ子にはこれでいいのだ

 

なんだかおかしなピエロみたい・・・  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

f:id:vivieng-me:20220930180556j:image

 

 

85歳だったら もっと落ち着いた色合いやデザインを選ぶのかもしれない

 

マブダチ Uさんの母上 ヒサ子母ちゃん は 

派手な色だと着てくれないという

 

1590円  シニアファッションは 

ワタシがいつもセツ子に選ぶものより はるかにお高い

 

 

f:id:vivieng-me:20221001082236j:image

 

 

10月にセツ子の着ていた服

 

格別 派手にしているワケではないと思うけれど

 

 

f:id:vivieng-me:20220930190515j:image

 

 

やはり あのブラウスは派手?

 

だけど まぁ 似合わない事もないでしょう

 

認知症でなかったら セツ子も着るのをためらったかもしれない

 

かくして セツ子は85歳オシャレ番長❗️となる

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村