『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

旧●●教会についてワタシが知っている事

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5288日 ★★ 

 

連日取り上げられている 旧●●教会問題 

 

ワタシ…実はちょっとした思い出?がある

 

30年前の春 深夜1時過ぎ 頻繁に電話が続いた

 

携帯電話ではない、家の電話だ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221002100554j:image

 

イタズラではなく 明らかに番号を間違えてかけてきた

 

新宿キョウカイ と言うところに電話をしているのが判明

 

 

f:id:vivieng-me:20221002101021j:image

 

 

こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま 彼女たちは「霊感商法の取り立て人」となっていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

携帯電話が無い時代

 

公衆電話から 教会?協会に電話し、

●●の前からかけています と、道順を聞いてきたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221002100406j:image

 

 

多い日には3回以上も電話があり かなり迷惑

 

コレは電話番号が極似しているに相違ないと考えた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221002102510j:image

 

 

見当をつけ 電話してみると

 

はい 世界統一……と 名乗った!!!!   

ビンゴ!!!!!

 

 

ワタシは●●●●-●401 番の 電話番号を使っています

 

連日深夜に おタクと間違えて電話がかかってきて非常に迷惑しています

 

間違えないように厳重注意をお願いします

 

 

大変申し訳ありませんでした

責任者とお詫びに参ります

 

絶対来ないで下さい!!

今後 電話がかかってきたら 警察に通報します!!!

 

警察に何言うんだワタシ と思いつつ慌てて電話を切った

 

うかつに自分の電話番号を伝えてしまった事を深く後悔した

 

 

そして 2ヶ月後 合同結婚式 

 

f:id:vivieng-me:20221002132545j:image

こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま 彼女たちは「霊感商法の取り立て人」となっていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

夜昼分たずの電話に大迷惑したのはそれからだった…

 

あんときゃ参った… トホホ😭

 

 

 

まぁ ワタシなんかは迷惑のウチに入らない

本当の 迷惑をうけ(ている)た友人がいる

 

 

f:id:vivieng-me:20221002135225j:image

 

 

叔母が信者だった

母の実の妹で 叔父は心労で寝ついてしまった

 

生命保険 不動産 退職金と 全てを子供受け取りにするよう遺言を整え 周囲に謝罪を繰り返して他界した叔父

 

f:id:vivieng-me:20221002141055j:image

 

 

 

 

不幸に遭い、さらに献金しようとした叔母

 

子供が相続した現金を引き出そうとして擦り寄ってきた

 

敵わないとなると未成年だった

我が子を訴えると言ってきた

 

それを防衛する為に親戚が一丸となって戦った

 

 

f:id:vivieng-me:20221002101452j:image

 

脱会させることを断念した親戚は 子供の保護を優先して従兄弟たちを引き取った 

 

子供もそれを希望した 父親が死んだのは母親のせいだと思っていたからね

 

孤立無援となった叔母は教会施設?で生活し音信不通となって数年 

 

 

それが 鞄一つで突然帰ってきた(返されてきた?)

 

徘徊しているところを保護された5年前…

 

すでに認知症だった

 

 

従兄弟は40歳になるという

しかし 母の面倒はみたくない

 

とにかく母親とは会いたくない

 

親戚中で相談して 叔母を施設に入れた

 

 

妹が可哀そうだ 皆に見捨てられて と 母は見舞いに行ってたよ

 

それは違うよ 見捨ててはいないよ 

叔母さんが子供より神様を選んだんだよ 

 

そう言っても 母は泣くんだよ

 

叔母上は信仰も教祖も全て忘れてしまったという

 

f:id:vivieng-me:20221003082009j:image

 

75歳 後期高齢者となり施設の中で元気にしていると報告書にはあるという

 

親だからと子供に看て貰えなくて当然の親もいる

 

 

子供が看るべきと言われても 一番の被害者だからね

 

出来なくても無理ないんだよ

 

 

そのとおりだ・・・・・言葉もない 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村