『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

電波時計がピピッ 認知症はビビッ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5285日 ★★ 

 

 

毎朝 母セツ子(85)に お薬をのませる

 

今日は 〇日よ ○日の薬を飲みましょう

 

今日は何日? が わからない認知症

 

デジタル日時計を購入したのは4年前だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

その時計が なんだかヘン!!!

 

aR   これは電池切れだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221005173041j:image

 

 

スーパーヘルパーMr.H に電池の入れ替えをお願いしておく

 

 

f:id:vivieng-me:20221005173059j:image

 

 

電池を交換してもらうと1日

 

 

f:id:vivieng-me:20221005173416j:image

 

 

電波キャッチしますかねぇ

 

キャッチィ?  

 

 

f:id:vivieng-me:20221005200736j:image

 

 

デジタルものは時刻合わせが必要

 

時計は必需品 電波時計が便利だと思う

 

 

はい 電波キャッチ しました! 

 

日付 時間 温度湿度 が表示される 

 

f:id:vivieng-me:20221005173922j:image

 

前回の電池交換は 2020年の7月だった 

 

次の電池交換 2024年の12月 セツ子が元気でいてくれる事を祈る

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ベテランヘルパーTさん と 明日のデイサービスの用意

 

 

f:id:vivieng-me:20221005173457j:image

 

今日はかぼちゃ と しめじとベーコンのクリームパスタ

 

いつものことながら 美味しそうなものを作って貰っている

 

f:id:vivieng-me:20221005174325j:image

 

そのかぼちゃ・・・・

小鍋いっぱい分を セツ子は一気に全部食べてしまったらしい

 

ごめんねぇ・・・・

Mr.Hが作るのが 美味しいからなのよ ごめんねぇ

 

と、謝ったけれどどうしたもんだか…

 

 

前回の帰省 さつま芋をふかした

 

もうこれこそ サル料決定版 (サルでも出来る料理)

 

炊飯器 ふかし芋  

どんな芋でもホクホクねっとり

 

f:id:vivieng-me:20221005182107j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ほーーら 美味しいでしょう 

 

f:id:vivieng-me:20221005182116j:image

 

 

大して高くないサツマ芋でも 黄金色にツヤツヤよ~

 

f:id:vivieng-me:20221005202229j:image

 

 

ハフハフ言いながら食べるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20221005182119j:image

 

サツマ芋 かぼちゃ  それに 小豆・・・

 

認知症のセツ子だけれど 好きなものにはビビッ と 電波をキャッチするのかもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村