『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワクチン4回目接種

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5281日 ★★

 

ワクチンクーポン1週間前に 届いた

 

きりが無いから接種しない とか、新しい混合ワクチンを待つと言うヒトもいる

 

しかし……

 

7月29日接種 4回目のファイザー製ワクチン7月29日接種ン

 

8月10日に陽性となった母セツ子(85)

 

 

f:id:vivieng-me:20221009203812j:image

 

 

 

コロナ奮戦記をブログに綴りましたっ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

笑っちゃうくらいなんともなかった

 

掛かりつけ医に相談すると 

ワクチン接種したばかりだから軽症だと思います 

良かったですね と 励まされた?

 

 

f:id:vivieng-me:20221009203829j:image

 

 

良い事はないけど、1.2日の微熱 そして空咳くらいで苦しまなかったセツ子

 

同時期に感染した ワクチン未接種の同級生

 

水を飲むのも辛く 何も食べられなかったと聞いた

 

ワクチンの効果は大きいとワタシは感じている

 

 

コロナワクチンBA1  4回目接種

 

 

f:id:vivieng-me:20221009120823j:image

 

 

 

スイスイと進む ワクチン接種

 

医師も受ける我々も手慣れたものだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221009115316j:image

 

接触体温計35.1℃

1分後には36.4℃ 

かなり開きがあったと伝えると 医師は苦笑いしていた

 

笑ってすむ 問題なのかしら? ちょっと困るよね

 

 

f:id:vivieng-me:20221009132141j:image

 

 

ワタシの予約は 12:00  だけど 11:55 には接種完了

 

オミクロン株対応 2価ワクチン ファイザーBA1   

 

 

f:id:vivieng-me:20221009121014j:image

 

 

眠くて怠くて 眠くて怠くて

ひよっとしたら 今までで一番 怠い・・・

 

ワクチンの内容が違うからだろうか?

( 感想には個人差があります )

 

こういう事に 高齢者は対応するのは大変だろうなぁ

 

そんな事をボーッとしながら考えてスマホをチェックすると 懐かしい4年前の写真が出てきた

 

f:id:vivieng-me:20221009203622j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


J子叔母はこの翌年に他界 享年93

 

100歳まで間違いないと思っていたけれど呆気なく逝ってしまった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

中国のある都市で原因不明の肺炎の流行が発生というニュースがささやかれ始めた頃だった

 

 

そして N子叔母のご亭主が亡くなられた…

 

日本中がコロナに怯えていた

 

実の娘が 濃厚接触という事で葬儀に参列出来なかった

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あの頃はどれほどワクチンが待ち遠しかった事だろう

 

 f:id:vivieng-me:20221010094533j:image

 

この3年間 無くしてきたものは大きい

 

それを少しでも小さくするために ワタシはワクチン接種した

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村