『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺電話はまだまだ続く

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5242日 ★★ 

 

土曜日の夕方 電話が鳴った

 

母セツ子(85)の家は 発信者通知が無い電話は繋がらないようセット

 

070  2✖✖✖ ✖✖04

 

自動音声メッセージが流れる

 

 

f:id:vivieng-me:20221028121801j:image

 

こちらは 関東○○被害調査センターです

 

被害実態を調査と言っているが

 

損害保険金支払いを当て込んでいる営業電話⁉️

 

調査不要 と回答する

 

しかし、アンケート音声は食い下がる

 

あなたが 奥様なら1  

ご主人なら2  

お子様なら3 を押して下さい

  

 

f:id:vivieng-me:20221028121544j:image

 

 

被害じゃなく家族構成調査! 

 

電話をブチッ と 切りました

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221028122821j:image

 

 

070  2✖✖✖ ✖✖04 は繋がらない

 

発信者通知をする詐欺電話としか思えないよね!

 

そこに野田市LINE 

特殊詐欺対策アダプタ補助金⁉️

 

 

f:id:vivieng-me:20221028170425j:image

 

⭕️電話機に、会話を録音してクラウドへ送信する「特殊詐欺対策アダプタ」を接続

 

⭕️電話の発着信時には会話を録音する旨を伝えるガイダンスを流し、音声データをクラウド上の音声認識エンジンに転送

 

 

f:id:vivieng-me:20221028180119j:image

 

電話の音声をAIがリアルタイムに解析

詐欺の疑いがあれば本人や予め登録しておいた親族にすかさず注意喚起!

 

ベラベラ なんでも喋っちゃうセツ子にはピッタリ!

 

市役所に電話すると 8,800円の工事代金を市が補助してくれる

 

取り付け可能かNTTの受付センターに確認

 

見守りカメラ導入時に NTT からソフトバンク切り替え Wi-Fi にした我が家 

 

市役所のサービスは NTTの回線利用者のみが対象!

 

とほほほ……  

 

ちよっと 待ってよ 

NTTって一民間企業だよねぇ?

 

 

さらに野田市LINEは続く…

 

f:id:vivieng-me:20221028183719j:image

 

この痴漢詐欺電話 知り合いにかかってきたのとほぼほぼ同じ

 

 

金融機関のエライ人 苦笑交じりで話してくれた

 

おそらく 自分が▲▲に勤務している人間だと知っていて

そういう名簿でかけてきたと思うよ・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20221028153141j:image

 

 

 ◯◯警察ですが、お宅のご主人 ■■✖️男さんを痴漢の容疑で逮捕しました

 

 

今、ご本人に変わりますね

 

そう言って 電話を替わると男が声を上げてるんだそうな

 

 

うぁーー!(泣き声)  

うおっ うおっ  

 

うぐーーっ 

痴漢で・・・  ゲボゲッゲボッ

 

興奮していらっしゃるご様子ですので、ちょっと休ませます 

 

奥さん マスコミ!が お宅に行く前に 急いで身の回りのモノを持って、弁護士さんに会えるようにして、外にでられる準備をしてください 

 

これで夫の人生は終わった…

 

奥様は言われるがまま身の回りの品物をまとめながら、ハタと気づき 旦那様の携帯を鳴らしたが繋がらない

 

思いきって秘書に電話をすると会議中という

 

 

f:id:vivieng-me:20221029080608j:image

 

夫は本当に会議しているのでしょうか? とは聞けない

 

 

既に警察から連絡が入り、外部に漏れない様にしているのかもしれない

 

警察に電話して 痴漢容疑で■■✖️男と言う者が勾留されているか 聞いてみようか?

 

いやいや 聞けない 無理無理

 

奥様が悩んでいると 携帯に電話が入る 

 

一体何があったんだ? 急用か?

 

切迫した奥様の声に秘書さんが異変を感じ?電話するように進言されたという

 

 

アナタ今どこにいるの? 

 

会社だよ

 

会社? 警察じゃないわよね?

 

 

家内はね 腰が抜けたと言っていたよ・・・・

 

 

とにかく笑った 

 

 

この話を聞いたのは5年以上前の事だ

 

 

詐欺電話って今でもこんな事をやってるんだなぁ

 

まぁ、利口な人間がやる事じゃない

 

しかし被害は一向に無くならない

 

詐欺電話撃退装置 やはり必要だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村