『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

師走 朝の風景 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5196日 ★★ 

 

 

在宅勤務が増え 朝はファストフードで

モーニングしているという友人

 

1日1回は外に出るようにしているという エラいっ

 

そこで 面白い光景に出会したと、ブログにネタを

提供! とメールを貰った

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221215182552j:image

 

 

ワタシ達より年嵩の女性が 80代後半の女性2人をつれて マクドナルドに来ていたらしい

 

 

親子? 肉親にしては優しいし ヘルパーさんにしては

とても親密な雰囲気だったらしい

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221215182621j:image

 

 

マックナゲット 揚げ饅頭に見えたのかしらね

 

 

なんか 微妙だけど・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20221215183905j:image

 

f:id:vivieng-me:20221215182935j:image

 

 

 

朝のほっこり・・・・

 

高齢者をつれて街に出る 

 

それがどんなに大変な事かわかる

 

それをみて ほっこり と感じる友人 気持ちが優しいのだ

 

マックナゲットを 食べさせて 揚げ饅頭 と言われたら

ワタシだったらどうするだろう

 

まぁ 怒らないだろうな

 

 

早速 Uさんに伝えた

 

f:id:vivieng-me:20221215183230j:image

 

 

なるほどなるほど たしかに ファミレスやら ファストフードに 高齢者を見かけることが増えた

 

ワタシはお昼時に セツ子をつれて ファミレスに行くことが多い

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

何にせよ 高齢者が外に出て楽し気にしているのは

良いことだ

 

それをみて 優しい気持ちになれることも素敵だ

 

ワタシだって 他人に対してはおおらかな気持ちになれる

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

・・・・12月16日 今日は亡父の誕生日

存命だったら94歳

 

今日帰省 お仏壇の前で お誕生日を祝おうと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村