『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お供え

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5195日 ★★ 

 

14:00P.M.に出発して 2時間30分かかって帰省

喪服やら色々持って家に帰る

 

f:id:vivieng-me:20221216183543j:image

 

 

まずは 先日香典返しをお送りくださった 母セツ子(85)のお友達にご連絡差し上げる

 

 

f:id:vivieng-me:20221217072748j:image

 

 

お友達の〇〇さんよ と 電話を渡す

 

セツ子ですぅ 

 

お悔やみも言わずに 寒いわねぇ お元気ィ と 

世間話に興じるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20221216191743j:image

 

 

電話には 留守番電話が 無言が7件

 

やはり営業電話は多いのだろうか?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221216183547j:image

 

 

そうそう 父にお誕生祝いとしてお供え

 

干し柿 と 沖縄のお土産だ

 

お誕生日おめとう 

お父さん 急いで食べて! というのも忘れずに 

おりんを鳴らす

 

 

f:id:vivieng-me:20221216184049j:image

 

 

昔 送ったクリスマスカードもかざろう

 

2013 年のお誕生日に送った ツリーのカード

 

 

f:id:vivieng-me:20221216184430j:image

 

 

クローゼットを片付け 洗濯ものを整理する

ショートステイに持って行った小物をバックに収め 

次回のステイにもすぐ使えるようにしておく

 

トイレを掃除して デイサービスの連絡帳をチェック

 

セツ子 年賀状を作ったようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221216184853j:image

 

 

 

客間を覗くと びっくり

網戸が外されていて 家の中にある

一体 誰がこんなことをしたのだろう?   

 

もちろんセツ子に決まってる!!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221216185231j:image

 

 

怒鳴ったり 元に戻す時間がない…

 

喪服に着替えたツレとワタシを不審がるセツ子

 

お通夜に行くのだと伝える

 

誰のお通夜?

 

Mr.Hの お母さまがね

 

えーーーーーっ 

Mr.H 死んじゃったの?

 

違うよ Mr.H のお母さまが亡くなられたのよ

 

私も行かなくちゃ と 

いうセツ子を押しとどめる

 

17:30P.M.  家を出る

 

 

・・・・5分もしないで見守りカメラが映らない

 

 

f:id:vivieng-me:20221216185609j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

3台あるカメラ すべてが映らない

 

電話もつながらない

 

 

セツ子がコンセントを抜いたのだ

 

春兄ィに電話をして来てもらった

 

ワタシが出てから5分もしないで コンセントを

抜いてしまったセツ子

 

 

おーーい つないだぞー

見えるかーー

 

はーい ありがとう 見えまーす

 

 

f:id:vivieng-me:20221216190305j:image

 

 

お供えある?

干し柿 と 紅芋のお菓子

 

干し柿?  無いぞぉ?

 

 

f:id:vivieng-me:20221216220700j:image

 

 

セツ子は気まずいのか 戸締まりするフリ?

 

 

f:id:vivieng-me:20221216190323j:image

 

 

ちゃんと戸締りするんだよーー

 

母セツ子に声をかけて 帰っていく春兄イ  すいません!

 

 

f:id:vivieng-me:20221216190341j:image

 

18:00P.M. 

お供えは すっかり なくなっていました

 

 

f:id:vivieng-me:20221216190354j:image

 

一時間の滞在時間

 

お供え は ワタシたちがいなくなった途端にセツ子の胃袋におさまった

 

父が味わってくれたのを祈るばかり

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村