『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

イライラが頂点に達すると・・・

 

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5184日 ★★ 

 

2022年 最後の出社日

今年は 大した仕事は出来なかったなぁ

って いつもだけれどさ!!!

 

 

まさか 3年連続マスク年越しになるとは思わなった

 

 

f:id:vivieng-me:20221227154916j:image

 

 

そんな事を考えているとマブダチUさんからLINE

 

寒さと ヒサ子母ちゃん

そして 自分自身と闘っている

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221227162115j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん(89) パンが好き 母セツ子(85)も同じ

 

意外に思われるかもしれないけれど 高齢者ってパン好き多い

 

いろいろ栄養バランスを考えて頑張るワタシ達

 

Uさんは コーンスープを作った様子

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221227182738j:image

 

 

あぁ・・・わかる

裏ごししなかったら トウモロコシの皮があるだろう

 

Uさんもお客様相手じゃなきゃ裏ごしなんてしないだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221227182614j:image

 

ヒサ子母ちゃんはその皮を吐き出す

 

・・・そして一度捨てたティッシュを使う

 

あーー 認知症あるある

ケチ婆ァあるある Uさんゴメン

 

 

セツ子なんか ゴミ箱に捨てたマスク拾ってるもんねー

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221227182945j:image

 

 

 

Uさんが怒ったら 反省したのか ヒサ子母ちゃん雪かきを手伝ってる

 

f:id:vivieng-me:20221228083337j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Uさんは 積極的に外に出て

イライラ防止に努める

 

免疫力が下がって風邪やコロナにも感染しやすいしね!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221227155617j:image

 

 

 

そして ヒサ子母ちゃん ワクチン接種

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221227155842j:image

 

 

病院で ここに何しに来たのか  1分おきに聞く

 

 

これ 当事者じゃないと判らないと思いますが 大げさじゃないの

 

ホントに ずーーーーっと 同じこと繰り返してるの

 

 

f:id:vivieng-me:20221227160728j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ワクチン接種後も同様だ

 

腕は揉んじゃいけねだな?

 

そうだよ! 

さわらないで!!

 

それを何十回も繰り返す

 

f:id:vivieng-me:20221227160015j:image

 

イライラするよ わかるよ

 

これ 仕事だったら 違うのかもしれない

 

だけど 肉親にはニコニコしていられない

 

 

f:id:vivieng-me:20221227160206j:image

 

f:id:vivieng-me:20221227161050j:image

 

 

 

ヒサ子母ちゃんワクチン5回目接種

 

Uさんは 今までもワクチン接種のために帰省してきた

 

 

f:id:vivieng-me:20221227161359j:image

 

 

苦労が報われていないと感じると ドッと疲れがでる

 

愛情 とか 肉親とか関係ないの

 

認知症だからと わかっていても堪えられない・・・

 

セツ子の場合は 大丈夫 自分で出来るから と大ぼらを吹く  

 

許せないよ 何もできないくせして  

自分でやってみなさいよっ 

出来もしないくせして

 

イライラが頂点に達すると 

堪えていた何かが切れてワタシはセツ子を殴ってしまう

 

一度殴ると 繰り返してしまう

 

自分を止められない・・

 

止められないのではなく エスカレートしてしまうのが怖い と Mr.H に指摘された

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今年は もう セツ子に手をあげませんように

 

これから 帰省します

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村