『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

写真って 写心かも!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5174日 ★★ 

 

元旦に父の写真を届けていただいたことをブログに書いた

 

マブダチUさん 早速LINEをくれた

 

f:id:vivieng-me:20230106140719j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

早速飾りました~ と、お礼メールしたら、追加の写真を頂いた

 

 

f:id:vivieng-me:20230106130411j:image

 

郷さんはカントリージェントルマンとして暮らしを楽しんでいる

 

30年前にワタシに縁談を持ってきて下さった事もある!

 

奥様の同僚 中学校の社会科の先生でブラスバンドの顧問だと言う方だった

 

(お目にかかりませんでした)

 

ワタシと言う人間を知らなくても あのウチの人間なら と持ち込まれる話がある 

 

反対に あのウチの子(親)はダメ と 壊れる話もあるだろう

 

いや ある  

 

オマエんちの家族 ヤバすぎて無理 と フラれた知人

 

親を捨てられない と泣いていた

 

相手の家族を判断基準にする感覚

親を捨てられないと言う感覚 

どちらも正しい 

 

 

しかし、家と当人をよく知る親戚が持ってきた縁談 が

間違いないか というと令和離婚1号 の W子の例もある

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

まぁ 縁は異なモノ と 言うことだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230106130433j:image

 

 

だけど なんだかおかしいよね

 

笑っちゃう 旅行っぽくない? 

 

 

f:id:vivieng-me:20230106130446j:image

 

 

 

Uさんの昔のご自宅には 囲炉裏があったみたい

 

 

f:id:vivieng-me:20230106131720j:image

 

 

 

頂いた父の写真は平成19年の3月

 

16年前 父は77歳だった

 

 

f:id:vivieng-me:20230106130714j:image

兜家旅館・公式サイト

 

 

何故 ここを選んだのかは わからない

ちょっとした タイムスリップ タイムトラベルを楽しみにいったのかな?

 

 

f:id:vivieng-me:20230106131410j:image

 

 

 

ワタシは特に写真が好き というわけではないけれど

 

他人の写真を撮るのは嫌いじゃない

 

かしこまっているところではなく 普通にしているのをパチリ 

 

自然な笑顔が撮れる

 

写真 と言うより 写心 !と言える出来栄えもある

 

 

 

セツ子のところには沢山 写真を飾っている

 

友人から年末に頂いたギフトブック

 

電波時計を選んだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230106183635j:image

 

 

 

フォトスタンドと統一感がある

 

セツ子が一番いる部屋に置きたい

 

f:id:vivieng-me:20230106152530j:image

 

 

 

フォトビジョン にも写真を送る

 

 

f:id:vivieng-me:20230106140936j:image

 

 

セツ子はたった今の自分の姿が映ることに驚く

 

もう100回もやってるけれど そのたびに驚いてる

 

これが 認知症ということだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230106140950j:image

 

 

デイサービス初日 は 1月5日

 

お迎えスタッフさん 写真カレンダーに目をとめてくれた

 

 

f:id:vivieng-me:20230106141547j:image

 

ダンシングセツ子♪

イェーーーーイ

 

f:id:vivieng-me:20230106141736j:image

 

 

楽しそうですね~

 

 

f:id:vivieng-me:20230106141551j:image

 

そう、セツ子は楽しくやってますよ という事をわかってもらいたい

 

 

一年前のセツ子・・・

f:id:vivieng-me:20230106155036j:image

今とあまり変わらないかな?

 

誰より わかって貰いたいセツ子自身には なかなか伝わらないだろうけれど……

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村