『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今年初の やらかし!!!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5171日 ★★ 

 

何も起こらないワケはない

月1回 いや 3週間に一回の頻度で何かやらかす母セツ子

 

f:id:vivieng-me:20230114201440j:image

 

いつも 生乾きのまま 洗濯ものをしまい込むセツ子

しかし昨夜から ずっと 干しっぱなし

 

部屋の湿度を保つためには◯

心境の変化であろうか?

 

デイサービスの準備をさせ、 すぐに出かけられるよう 鍵を

テーブルに出しておくよう指示した

 

f:id:vivieng-me:20230114202931j:image

 

 

8:47A.M.お迎えは男性スタッフ

 

 

f:id:vivieng-me:20230114201457j:image

 

 

戸締りチェックして下さる

 

f:id:vivieng-me:20230114201503j:image

 

 

さぁ 行ってらっしゃーい

 

f:id:vivieng-me:20230114201520j:image

 

9:01A.M.ワタシの携帯に電話

 

 

f:id:vivieng-me:20230115085549j:image

 

 

鍵が見つからず 出発出来ない!!!

 

ちょっとー おかしいわよっ

 

鍵を用意させたばかりだ

 

お迎えスタッフさんに電話して調べていただく

 

f:id:vivieng-me:20230115085255j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

炬燵の上 椅子の上 出窓のペン皿の中 化粧鏡の中 

ソファの上・・・・ 

 

お迎えの車は 20分も待っている

 

中にいらっしゃる利用者さんはイライラしていらっしゃるだろう

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

勝手口から出ていかせる事にした

 

隣家の 春兄ィにスペアキーで戸締りしてもらう

 

鍵が家の中にあるのは 間違いない

(まさか 庭??)

 

30分もしないでまた電話!!!

 

何だろう? 鍵がバックの中に入っていたとか?

 

f:id:vivieng-me:20230114201552j:image

 

 

すいませーーーーん

今日 セツ子さん 入れ歯をしてらっしゃらなくて~

 

 

f:id:vivieng-me:20230114222239j:image

 

あーーー はぁ

 

刻み食をご用意いたしましょうか?

 

そんな ヤワな婆ぁじゃありませんよ!!! と 言いたかった

 

しかし、 あちらにはあちらの事情もおありなのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230114212013j:image

 

 

ご配慮ありがとうございます 

お手間おかけして申し訳ありません

 

 

16:25P.M. 

デイサービスから連絡が入り 春兄ィに勝手口をあけてもらう

 

 

スタッフさんに テーブルの下を見ていただくけれど鍵は無さそう

 

f:id:vivieng-me:20230114202117j:image

 

 

玄関の戸締りを確認して 暖房を入れていただく

 

f:id:vivieng-me:20230114202220j:image

 

 

本当に 有難い・・・・・

 

f:id:vivieng-me:20230114222655j:image

 

 

驚く事にセツ子 瞬く間に夕飯の用意

 

鍵探しなさーーーい と怒鳴りたい!!!!

 

f:id:vivieng-me:20230114202446j:image

 

 

夕飯が終わったところに電話をして鍵を探させる

 

化粧ポーチにも 入っていない

 

 

f:id:vivieng-me:20230114202535j:image

 

 

わかった!!!   

 

座布団の下だ!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230114203230j:image

 

 

あった?

 

あったわー

 

 

f:id:vivieng-me:20230114202817j:image

 

 怒っても仕方ない……

 

パジャマに着替えさせて 日記を書かせた

 

 

f:id:vivieng-me:20230114203214j:image

 

鍵を無くした

入れ歯を忘れた

 

迷惑をかけどおしの1日だった

 

 

日記に書かせても当の本人は全く気にかけてない

 

今年初の やらかし は こんなところでした

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村