『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

92歳 リハビリに思う

 

 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5165日 ★★ 

 

立ちあがるのもやっとだった女性が、

スパーリングができるほど動けるようになった!  

 

92歳 川崎榮子さん 

 

この川崎さんは SNSや週刊誌で取り上げられてワイドショーで話題になった

 

f:id:vivieng-me:20230121125358j:image

 

 

2020年12月 

一歩足を踏み出すのもままならない?

 

当時90歳だった 川崎さん

お孫さんがおすすめした接骨院に通う…

 

 

当時、松葉杖を使って歩行、片足立ちも不安

 

片足立ちすることから開始、 併設するジムでトレーニングを始められた

 

f:id:vivieng-me:20230121123328j:image

 

リハビリとしてスタートしたエクササイズが バッチリはまった様子

 

スタスタ スタスタ ワンツー

 

f:id:vivieng-me:20230121123352j:image

 

 

女性週刊誌で 取り上げられている

この笑顔 自信に溢れてる

 

f:id:vivieng-me:20230121130757j:image

www.news-postseven.com

 

89歳の男性は 3ヶ月のトレーニングで鋭いパンチが撃てるようになったという!

 

f:id:vivieng-me:20230121140318j:image

 

 

川崎さんもスパーリング

すごいっ 進化してる!

 

f:id:vivieng-me:20230121133910j:image

 

 

KICK&FITNESS PEACE PACE (ピースペース)

 

 

でも ワタシが感動したのは 川崎榮子さんご本人の言葉

 

 

f:id:vivieng-me:20230121123659j:image

 

 

一緒に暮らしている 息子に迷惑かけたくないから

自分の事は自分で出来るようにしたいんですよ

 

身体を鍛えなくちゃと 思っています

 

 

f:id:vivieng-me:20230121123709j:image

生井宏樹(Hiroki Namai) (@Palledo_namai) / Twitter

 

一緒に暮らす家族の為に身体を鍛える  

 

なんと健気で尊い心がけだろう 

 

母セツ子(85) は 自分は迷惑をかけないから 

ちゃんとしているから と 言い暮らしていた

 

なーーーんにもしていなかった

 

f:id:vivieng-me:20230122085119j:image

 

〇現金 年金はいくらあるのか?

〇介護を受ける事になった場合 

認知症になってしまった場合

〇自分が亡くなった時(葬儀)

〇自分の資産をどうするか

 

一つだけでもハッキリしていたら家族はありがたい

 

二つ以上決めていたら そりゃ 立派です

 

三つ決めてあったら尊敬します アッパレ

 

だけど 多くの人はまぁ 決めちゃいない

 

言ってるだけ そう、言ってるだけだ

 

介護施設に入る!  という人は多い 

では、お聞きしますが 入りたい施設を決めてる?

その費用を用意してる?    どんな状態になったら入所したい?

 

候補があったとしても 満室で入所出来ない場合もある

 

だったら せめて健康維持に努めましょう

 

・・・ と 70歳以上の人にアドバイスです

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村