『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

オレオレ詐欺電話… 転送電話!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5163日 ★★ 

 

野田市からのLINE  イノシシ親子目撃ニュースばかりだったけれど

オレオレ詐欺 のニュース

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230123201437j:image

 

 

俺のことわかる?

2000万円必要  

 

本気で騙す気あるのかっ!!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230123201712j:image

 

 

 

全く どういう人間がやってるんだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230123195815j:image

 

もし ワタシが電話をとったなら 

真面目にやれっ と言いたくなる!

 

騙されたふりして 警察に通報したくなるよね

 

 

f:id:vivieng-me:20230123201049j:image

 

 

そして 友人の家にもかかってきた

 

 

f:id:vivieng-me:20230123201722j:image

 

 

友人は 友紀 と書いて トモノリ と 読む

 

名簿を音読みしたのだろう 当の本人が トモノリが電話に出た

 

 

f:id:vivieng-me:20230123201124j:image

 

同級生のところにも おかしな電話があったようで 仲間内で笑い話になっている

 

 

将 マサル の ところに ショウ

 

浩一 ヒロイチ は ヒロカズ って 言ってくるし

 

一臣 カズオミ は 読めなかったんだろうなぁ

イッシン って 電話してきたらしい

 

どうも ウチの卒業名簿は完璧に使われてるな

 

なんで?

 

だって 5人順番にかかってるんだぜ

 

 

f:id:vivieng-me:20230123205830j:image

 

 

あと 十年したら もう オレオレ詐欺出来なくなるな

 

なんで?

 

キラキラネームばかりで読めないだろうよ

 

あははは~

 

f:id:vivieng-me:20230123211429j:image

 

 

 

ワタシが年末 12月29日の夕方にに受けたのは不用品を買い上げる・・・という営業電話

 

発信者通知番号04・・・・千葉の電話番号表示された

 

すいません 何もないので結構です と 断ると 

ガチャン と 切られた

 

一時間もしないで 発信者通知03・・・東京の番号表示

 

f:id:vivieng-me:20230123205843j:image

 

全く同じ女性が かけてきた

 

さっきもお電話いただきましたけれど 

 

ガチャン!!!!

おーーい! 営業する気あるのかーーっ

 

転送機能をつかっているのだ

 

f:id:vivieng-me:20230124061946j:image

発信者番号通知が無い電話にはそうそう出ない!と 詐欺犯もわかっている  

 

あちらもまぁ色々やってる

 

自分や 身内を守るには 誰かにすぐに相談する事だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村