『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今回の帰省はあまり怒りませんでした

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5144日 ★★ 

 

持参された下着の中に汚れた下着が混ざっていました

 

 

母セツ子(86) デイサービスに 汚れた下着を持って行った

 

7日火曜日の連絡帳

前回のデイサービス利用日は前週の土曜日

(関係ないけど セツ子85歳最終日)

 

土 日 月 と 3日間 

汚れた下着をそのまま入れておいたのだろうか (@ ̄ρ ̄@)

f:id:vivieng-me:20230211195641j:image

 

 

セツ子 このところ失敗が続いているようだ

 

いきなり駆け出してクローゼットでゴソゴソ

 

プリティーヘルパーIちゃんがその始末してくれたという

 

替えの下着を用意し トイレでウォシュレットを使わせて着替えさせる  

 

そして洗濯・・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

仕事とはいえ出来ないことだ・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230211203811j:image

 

 

こういうことがあるから ワタシは いつもファッション市場サンキを覗く

 

2枚299円のパンツを購入するのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230211200058j:image

 

もうねっ 

ホントにこのパンツとてもいいの

 

値上げしないでほしいなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

父のお仏壇も春らしくしました

 

少しはやいお雛様も飾りました

 

 

f:id:vivieng-me:20230211202918j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

先日 セツ子のお相手をして下さったお礼にK姉さん宅に チョコレートを届けた

 

ワンちゃんのお散歩?お留守だった

 

 

f:id:vivieng-me:20230211203734j:image

 

 

1時間もしないで 我が家に来てくださった (徒歩5分🏡)

 

こうして腰が軽いからいつまでも若々しいのだろう

 

キッチンドアのプチプチを見て 

変だわーー 

おかしいわぁ とグズグズ言っていたセツ子を宥めてくれた

 

 

あれを貼ると温かくなるのよ~ 

 

f:id:vivieng-me:20230211214800j:image

 

文句ばかりのセツ子を怒っていたらK姉さんに言いつけるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20230211193612j:image

 

 

こんな風に セツ子とおしゃべりしてくれる人がいることを改めて感謝

 

 

 

ツレとワタシを玄関まで出てきて見送ろうとするセツ子

 

寒いからおうちに入ってねー

 

 

f:id:vivieng-me:20230211194532j:image

 

 

ワタシの滞在は文字通り9 to 5

 

まぁ 良く働いたと思う

 

帰りの車の中でカメラを覗いてみるとセツ子は早々と夕飯

 

f:id:vivieng-me:20230211194858j:image

 

こうして一人でご飯を食べているんだなぁ

 

今回は あまり怒らなかったワタシです

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村