『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家を貰うなら お義母さんも引き受けなきゃならない

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5127日 ★★ 

 

友人K子 笑福亭翔瓶さんのお通夜に参列

 

f:id:vivieng-me:20230228190251j:image

 

 

ダンナは広告代理店マン  

 

バブル時の披露宴には タレントが顔をそろえていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230228190555j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

翔瓶さんは よし子ちゃんよーーー 繰り返し見せてくれた

 

DCブランドの肩パッドの大きなダブルのスーツをお召しだった

 

f:id:vivieng-me:20230228211740j:image

 

ご冥福を祈る

 

 

K子はダンナと2人一緒に出かけたのは数年ぶりと苦笑い

 

K子のダンナの母上(84)は腰を痛めて現在入院中

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

リハビリがすんだら 家に戻してやりたい というのがダンナのホンネ

 

 

娘も社会人になる 

人生の第二ステージをスタートするのに潮時‼️だ とかなんとか 言いだしたのよ

 

第二ステージ?   何?それ?

 

f:id:vivieng-me:20230228212022j:image

 

 

まさか……離婚か? 

いくら親しくても聞けない!!

 

 

それがさ 義母の家で一緒に暮らさないかって言うのよ

 

えーーーーっ? 

 

 

f:id:vivieng-me:20230228192848j:image

 

ダンナは実家に戻り母親と生活している

 

K子は自宅マンションから 週2の割合で買い物や洗濯に通う

 

そんな別居生活がもう3年続いている

 

お義兄さんは 大丈夫なの? 

 

弟だけならまだしも K子まで実家に住みだしたら文句言わないの?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

義姉も介護で身動きがとれないらしい

 

亭主の親の介護なんて 考えてもいないらしい

兄貴もそういう事 言わないみたいだし…

 

ウチは俺が貰って その分オフクロの面倒も・・・

 

つまり、家を貰うならお母さんも引き受けるのが条件なんでしょ

 

と 言ったら ダンナは黙り込んだという

 

図星なのよ 図星!!!

 

 

今のままでなくて 同居したいっていうのは K子のハタラキをアテにしているからなんじゃないの?

 

そうだよね・・・・  

家を貰うなら お義母さんを引き受けなきゃならないよね

 

退職、介護状態になった友人…  今までと違う生活

それも第二ステージに入りバナという事かもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村