『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

愚かなり我が心・・・痛感してます

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5095日 ★★ 

 

日本橋高島屋で 高麗屋

松たか子の お父さんと 兄ちゃんと 甥っ子 

 

f:id:vivieng-me:20230401153429j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

我が家は特に 歌舞伎好き という事はなかったけれど 松本家 高麗屋を贔屓

 

黄金の日々 は 数ある大河ドラマの中でも 思い出深い作品だ

 

f:id:vivieng-me:20230401211856j:image

 

当時 染五郎だった松本白鸚

 

マンズワインのコマーシャルをした時には日本酒党だった父もワインを飲んだ

 

母セツ子(86) の姉 F子叔母の結婚相手が◎ッコーマンに勤務

 

そんなこともあって マントルピースにマンズワインが並んだ

 *そんなところに置いたワインは酢になった

 

 

f:id:vivieng-me:20230401153740j:image

 

 

染五郎となった御曹司 叔母さんの松たか子に似てるなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20230401154148j:image

 

 

父に見せてやりたい と 思いながら高麗屋展を覗いた

 

そろそろ歌舞伎座にも行きたい

 

・・・・新年度が始まる 

 

人事異動だったり 色々バタバタもあるけれど 特にこれといったことは無いかなぁ なんて スマホを触っていたら 大失敗 (´Д⊂ヽ

 

みまもりカメラのアプリ 削除してしまった(;'∀')

 

f:id:vivieng-me:20230401153508j:image

 

3つのカメラ 最も大切な キッチンのカメラが見られない

 

母セツ子(86) 今日はデイサービス 洋服を着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20230401184221j:image

 

そして 応接間にあるカメラ

 

こんなときに限ってオフライン

 

久しぶりに 母セツ子 コンセントを抜いた!!

 

お迎えに来てくださった デイサービスのスタッフさんにチェックしていただく

 

 

f:id:vivieng-me:20230401183922j:image

 

3月28日の日付・・・・

通電して 4月1日になりました

 

f:id:vivieng-me:20230401212409j:image

 

やはり、セツ子が抜いていた…

御手数おかけします 申し訳ありません

 

 

f:id:vivieng-me:20230401184045j:image

 

 

コンセントを抜くな!と何回も書いたけれど シールをつくろうかしら・・・

 

ひっぱり出したラベルライター  

 

シールテープが出てこない???

 

 f:id:vivieng-me:20230401180856j:image

 

ワタシが 独身時代に購入したものだ

 

なんて物持ちが良いんでしょう

 

これは サカイゴ家の家訓‼︎

 

箱の中を見ると 愚かなり我が心

 

 

f:id:vivieng-me:20230401180915j:image

 

父が好きだった スーザン・ヘイワード の 映画だ

 

洋の東西を問わず 気の強そうな丸顔の女性が好きだった父

 

父の為に録画した ビデオテープ か DVD に貼ったのかな

 

f:id:vivieng-me:20230401181810j:image


www.youtube.com

 

 

パソコン教室に持って行ったら もう 電源が入らない

 

修理は諦めて 新しいラベルライターの購入を検討

 

 

f:id:vivieng-me:20230401184403j:image

 

 

そういえば 春には何かしら 買ってもらった

 

ピアノ カメラ タイプライター ステレオ…  

 

長じてはワタシが ビデオ や CDコンポ テレビを両親にプレゼント

 

セツ子はそれらを使いこなすことができないまま 

認知症になり コンセントを抜く事だけは忘れない

 

家のリフォーム、セツ子の認知症の対策もしっかり

考えなくては…

 

これから野田に帰って見守りカメラ再インストールする!

 

時間があったら セツ子に名残の桜もみせてやろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230401201124j:image

 

 

まだ 桜 残っているといいな

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村