『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コメント 応援 そしてアドバイス

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5082日 ★★ 

 

拙ブログに コメントを頂いた

嬉しいです

 

f:id:vivieng-me:20230416080103j:image

 

我が家のヘルパーさん 素晴らしい手料理 ハイ

 

介護仲間の生き方 ハイハイ

 

そして 母 セツ子(86)の 身体能力 そうそう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230416080206j:image

 

まぁ ワタシなんて大したコトしてないわ おほほほ

 

 

f:id:vivieng-me:20230416080231j:image

 

 

コメントを下さった万里さん

 

ハードな介護生活の経験者

 

通い介護 と 仰っておいでだが4人 うーーん4人を介護‼️

 

色々 問題はおありだろうが やはり ゴミの処分については大変だったご様子

 

 

f:id:vivieng-me:20230416080118j:image

 

長いお付き合いがあればこそ 受けられるサービスというものもある

 

f:id:vivieng-me:20230415194406j:image

 

出来の良い娘は損  

 

 

 

 

ワタシの出来なんて 大して良くない

 

しかし、どこかで読んだしっかり者の気の強い娘がいたら介護は大丈夫 と 言うのはビンゴ!と思う

 

 

身内にそういう人がいたら 大切にしておくことだ  

 

いつかお世話になる日がくるかもしれない

 

そして感謝の気持ちとお礼を忘れないようにする

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

友人が ご家族のケアマネさんと 波長が合わない?と

悩んでいるようだった

 

f:id:vivieng-me:20230415175217j:image

 

 

ケアマネさん の チェンジ希望に

◆◆さんは✖✖ と なってしまうのは 感心しない

 

先方も受け入れがたいだろうと思う

 

自分が仕事で 取引先から 担当を変えて欲しいと言われたら 嬉しくない

 

 

しかし 

⭕️勤務先のエリアの担当者にしてほしい

⭕️▲▲▲の有資格者の担当者が望ましい と言われたら まぁ納得できる

 

f:id:vivieng-me:20230415175130j:image

 

■■■さんの家はうるさいからね~ と思われるのは仕方ない

 

 

わがままな利用者家族!  と印象づけたら損だ 

 

良いサービスや お得な情報は他の利用者さんに先送りされて 入ってこなくなるかもしれない

 

こちらに好き嫌いがあるように ケアマネ側にも好き嫌いはある 絶対にある

 

平等や公平なんて 小学校の給食くらいだと思うよ

 

f:id:vivieng-me:20230416075444j:image

 

セツコなんて どうしようもないイヤなワガママ婆ぁだ

 

だから 利用者家族として介護関係者には感謝し気を遣う 

 

スマイル0円で頭を下げてる

 

f:id:vivieng-me:20230415193019j:image

 

偉そうなこと言ってるけれど会社では実践できない

 

日々怒鳴りちらしてるワタシ

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村