『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今日おズボンを穿いていらっしゃらなくて

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5077日 ★★ 

 

母セツ子(86) なんだか 鼻声が続く

 

それでも身体が動くのは ありがたい

 

f:id:vivieng-me:20230420194302j:image

 

薬箱から また ルルを取り出させる

 

今日は デイサービスに持って行かせる 

 

お昼ご飯の後 飲ませていただこう

 

f:id:vivieng-me:20230420194250j:image

 

 

さぁ お薬 しっかり飲んでね

 

 

f:id:vivieng-me:20230420194332j:image

 

デイサービスの お迎えスタッフさんに バックのポケットに 風邪薬を入れたことをお伝えする

 

お昼ご飯の後 ルル3錠飲ませてくださいね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230420200844j:image

 

 

セツ子 いそいそと嬉しそう

熱はなさそう

 

f:id:vivieng-me:20230420200505j:image

 

とにかく 楽しんできてねー

と 声をかけたい

 

 

f:id:vivieng-me:20230420200605j:image

 

品川のクライアント先に向かっていたワタシ  

 

10:20A.M.電話がかかってきた

f:id:vivieng-me:20230420201129j:image

 

ハイ サカイゴです どうしましたか?

 

すいません サカイゴさん 

お母様 今日 おズボンを穿いていらっしゃらなくて

 

え?

 

お迎えに行ったときに気づくべきでした! 

 

おズボンの下に穿く 黒いタイツでいらしてます

 

えーーーーっ

 

施設のおズボンを穿いていただいてよろしいでしょうか?

 

すいません お手間おかけして申し訳ありません

 

 

f:id:vivieng-me:20230421081858j:image

 

なるほど 黒いズボン下の様だ

 

ひょっとしたら 父のものかもしれない

オシャレ番長の座は一気に失墜した

 

f:id:vivieng-me:20230420204409j:image

 

熱が上がってしまったとか 鼻水が止まらない

なんていう電話でなくて 良かった・・・

 

こう言う区別がつかない……

これが認知症

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^まぁ。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村