『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

春アルアル 90歳の春

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5073日 ★★ 

 

春になるといろいろある

 

介護家族は 一年中いろいろある

しかし、今は春

 

♪どじょっこだのふなっこだの 夜が明けたと思うべな~♫的に ジジ ババ が もそもそする季節

 

 

f:id:vivieng-me:20230424203834j:image


www.youtube.com

 

 

マブダチUさんの母上 ヒサ子母ちゃん(90) が朝から行方不明?

 

見守りカメラに 母ちゃんが映らない! 

 

f:id:vivieng-me:20230424203041j:image

 

 

一時間たっても 戻らない!!!

 

Uさん 近所の親切おばちゃんに様子を見に行ってもらった

 

f:id:vivieng-me:20230424203103j:image

 

 

いざという時お願い出来る ご近所! ありがたい!

 

お願いできるように 心配りしているからこそ こうして早朝の電話にも 応じてもらえるのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

なんと なんと なんと‼︎

 

 

f:id:vivieng-me:20230424203345j:image

 

 

親切おばちゃんも 驚いていた

 

90歳のばぁさんが 6:30A.M. から 石垣に座ってた

 

 

f:id:vivieng-me:20230424211320j:image

 

 

親をバカ と いうなんて酷い娘と思うだろうか

 

⭕️風邪ひいたらどーするのよバカッ

⭕️心配させないでよバカッ

 

と 怒鳴りつけたくなるよ

これって 介護家族ならわかって貰えると思う

 

 

f:id:vivieng-me:20230424200114j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

朝からずっと デイサービスのお迎えを待ち続けていたのも5月の事だった

 

 

f:id:vivieng-me:20230424194959j:image

 

子供が遠足を待ち遠しくて 早起きするのとはワケが違う

 

どじょっこ ふなっこ とも 違う

 

 

f:id:vivieng-me:20230424205305j:image

 

認知症の婆さんならではの春アルアル

 

春眠暁ヲ覚ヱズ


f:id:vivieng-me:20230425063522j:image

 

春眠いのは若い証拠?

 

ワタシは一年中眠いけれど…

 

他人様は 笑うかもしれないけれど 家族にとって春は結構 憂鬱だったりする

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村