『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帯状疱疹

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5050日 ★★ 

 

 

ネコちゃん 母の日に ヒロ子ママ(78)にリボンケーキ

 

 

f:id:vivieng-me:20230517193554j:image

 

 

まるで カーネーションみたいなケーキ

 

おシャレなネコちゃんならではのチョイスだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230517193606j:image

 

 

 

ヒロ子ママ 昨年立て続けに大好きな義姉や 仲良しのご近所さんを亡くされて意気消沈

 

ご近所さんとは 毎日 徹子の部屋 を ご覧になり その感想を語り合っていらしたと言う

 

 

f:id:vivieng-me:20230518081919j:image

 

今もヒロ子ママは 徹子の部屋 をご覧になり、携帯を手にした後 語り合う相手がいないことに気づいて ため息をついていらっしゃるのかもしれない…

 

大切な人をなくした喪失感 

突然もぎ取られた 日時用の習慣 友情 

 

それはどれほど切なく辛い事だろう・・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

自分の事は顧みず、ヒロ子ママに優しくね! と ネコちゃんに声をかけるワタシ

 

 

そのネコちゃんは 年度末ハードに働いた

 

ストレスが溜まったのだろう、帯状疱疹になってしまった

 

 

f:id:vivieng-me:20230517193645j:image

 

帯状疱疹…… 

ワタシは一昨年になった

 

みぞおちから脇腹が痛痒い

わからなくてキンカン塗ってた 

 

f:id:vivieng-me:20230517211442j:image

結局、二つ以上の病院に通い薬で治した

 

同時期に上司が帯状疱疹で入院 猛烈にダサい……

 

f:id:vivieng-me:20230517201812j:image

 

 

確かに、あの時、上司は発熱してボーっとしていたなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20230518060801j:image

 

 

父が介護保険を受けるきっかけは 帯状疱疹だった

 

だから、高齢者が帯状疱疹と聞くと心配してしまう

 

 

MMちゃんは ワクチン接種した

 

 

f:id:vivieng-me:20230518075417j:image

 

 

 

帯状疱疹ワクチン なかなかのお値段じゃないの!

 

 

f:id:vivieng-me:20230518075422j:image

 

生ワクチン と、不活化ワクチン お値段 効能?もかなり開きがある

 

こんど 帯状疱疹になったら すぐに病院に行こうと思う

 

しかし 薬が合わない・・・ってあるのよね

それで 悪化させてしまう人も少なくない

 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230517203545j:image

 

今月末から 健康診断がスタート

 

婦人科検診 胃カメラ  

そして 7月の初旬に人間ドック

 

免疫力をつけて 体調管理しなくては!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村