『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

許すしかない

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5039日 ★★ 

 

認知症の親の言動にイライラ

 

マブダチUさん このへん 判ってくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20230528173329j:image

北海道男爵いもの肉じゃが 210g | セブンプレミアム公式

 

ヒサ子母ちゃん(90)歳 Uさんおすすめの

セブンイレブンお惣菜をご愛用

 

しかし 半分だけ食べて 残りをラップもせずに 

そのまま冷蔵庫に入れようとする

 

f:id:vivieng-me:20230528190229j:image

 

 

 

ダメダメ 今、食べなくちゃダメ

 

お昼に食べないなら捨てなサーイ

 

いいわ夜食べるから~

 

 

f:id:vivieng-me:20230528172437j:image

 

 

ダメダメ 絶対ダメ

 

あとで食べる 夜食べる 

今度食べる 

 

認知症の人間はそれができない

 

 

f:id:vivieng-me:20230528190519j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

傷んでしまった食品を食べて

お腹を壊してしまうことが心配なのだ

 

セツ子もラップが出来ない

 

そして、冷蔵庫の前に首を突っ込んで立ち食いしてる

時に 素手で食べてる

 

鋼鉄の腸を持つ婆 セツ子

 

これからの季節は 食中毒も心配だ

 

f:id:vivieng-me:20230528174809j:image

 

Uさんも 全く同じだと思う

 

食べるか 捨てるかをせまることになる

 

しかし ヒサ子母ちゃん いう事を聞かない

 

 

f:id:vivieng-me:20230528172717j:image

 

 

私のいう事を聞かないなら もうそこには住めないんだよ

 

老人ホームにはいるしかないよ

 

もう 面会できないからねっ サヨナラー

 

 

f:id:vivieng-me:20230528172917j:image

 

 

そこで ヒサ子母ちゃんは観念して 残りの肉じゃがを食べる

 

 

Uさんは怒りが収まらない

温厚なUさんにしてからがそうなのだ

 

見守りカメラのスピーカーで 怒鳴る!!!

 

もう面倒見ないぞーーーー

 

f:id:vivieng-me:20230528173240j:image

 

 

ごめーん ごめーん

 

謝まっているヒサ子母ちゃんの声が聞こえる

 

 

f:id:vivieng-me:20230528173830j:image

 

 

そしてクールダウン・・・

えらいっ えらいよUさん

 

 

f:id:vivieng-me:20230528174609j:image

 

母セツ子(86)は 謝らない 逆切れする

 

お父さーん 迎えに来てーー

虐められてるーーー  とか ウソ泣きするのだ

 

こないよっ 

お父さんは静かにしたいの 

迎えになんか来ないよっ

とワタシは怒鳴り続けるのだ

 

 

セツ子 独りで夕飯を食べている

 

見守りカメラのスピーカーで声をかけた

 

f:id:vivieng-me:20230528175428j:image

 

 

セツ子 立ち上がってカメラの前までやってくる

 

 

f:id:vivieng-me:20230528190257j:image

 

 

おもむろに 玄関のインターフォンをとって返事してる

 

 

f:id:vivieng-me:20230528193417j:image

 

この ボケっぷり  

まぁ 許すしかない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村