『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

冷凍餃子ライス

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5879日 ★★ 

 

時差出勤 分散朝礼 リモートワーク

なんだかんだとやってます  

ワタシ昼過ぎに眼科に参りました

 

 

f:id:vivieng-me:20210210162708j:image

 

ワタシはドライアイ 加えて花粉症 

マスクにサングラスで危ない恰好して歩いてます

 

 

f:id:vivieng-me:20210210162712j:image

 

 

待合室で 密を避けて座っていると スーパーヘルパーMr.H からデンワ

 

 

f:id:vivieng-me:20210210162729j:image

 

 

今 Iから報告があったんですけれど セツ子さん 冷凍餃子食べてたそうです

 

えっ??  冷凍餃子?

 

f:id:vivieng-me:20210210202200j:image

 

あっ 冷凍餃子を解凍したのを食べてたみたいです(笑)

 

……………

 

僕らが月曜日に作った料理が 殆ど残っていて

焼いてない餃子がのっかったご飯が 残してあったらしいです

 

 

f:id:vivieng-me:20210210162819j:image

 

うーーーーん  半生餃子ライス???

 

 

f:id:vivieng-me:20210210202210j:image

 

先週 冷凍食品の安売りがあったので 冷凍餃子を買って

半分は焼いて食べさせたんですよ

 

その 残りの餃子だと思います

 

f:id:vivieng-me:20210210171053j:image

 

思い当たる節がある………

 

たしかに 母セツ子(84)  冷凍庫から何かを出していた

 

電子レンジに入れるでもなかったから 不思議に思っていたけれど・・・

 

あれが 冷凍餃子だったのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20210210162837j:image

 

さすがに まずくて 食べられなかったらしい

 

セツ子 お腹は大丈夫かしら?

 

特に 何も 無かったみたいですけれど

デイサービスに 明日 様子を見ておいてくれるように

伝えておきますね・・・・  

 

焦がしてしまうからと フライパンを隠しているのがアダになった?

いやいや 行平鍋で 肉を煮ていた形跡もある様だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 餃子を食べたかったワケではないと思う

冷蔵庫の中にある 沢山の料理が急に見えなくなってしまうのだと思う

 

 

認知症は 食事の問題が大きい

セツ子の場合 小食以外全て 当てはまる

 

f:id:vivieng-me:20210211084243j:image

 

認知症の人間は 時としてこう言う 説明出来ない事をする

これが認知症と言うことなのだ

 

正露丸 飲ませよう……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村