『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

相続放棄……50年後の真実

 

8人姉弟の6番目4女セツ子   N子伯母は7番目5女

 

伯母は金持ち父さんの後妻となり 商売を切盛する

料理と庭いじりが趣味の 最強のKYだ!!

 

銀座千疋屋? 包装紙だけ……中味は…
母セツ子81 の妹 N子伯母 手作りのお惣菜!

 

田づくり キンピラ 薩摩芋煮   御飯の友…

f:id:vivieng-me:20180812223558j:image

 

針生姜酢漬け  夏バテ防止の薬味

f:id:vivieng-me:20180812223604j:image

スライサーを使わずよく切れる包丁で刻んだ生姜 美味

 

テレビの料理番組録画でレパートリーを増やすN子伯母

 

痴呆症になった姉を気遣う 優しさに 感謝!

姉妹って 羨ましいと 一人っ子のワタシは思う

f:id:vivieng-me:20180813114023j:imageMGM 8月の鯨

 

肉親 縁者の思い遣り…   甘えるだけではいけない

感謝を言葉にし できる限り速やかに カタチにする

 

遠隔介護家族としていつも心掛けている事だ

隣近所 親戚 いつ世話になるか解らない事を肝に銘じる

 

いざという時 お願い出来る 出来ないは、日頃の自分の心配り次第だと思う

 

f:id:vivieng-me:20180812223631j:image老姉妹二人 生家の庭先

 

f:id:vivieng-me:20180812224602j:image

帰りがけに カラの倉庫を 恐る恐る覗く

『私達の娘時代は 天井まで商品でいっぱいだった』

 

帰り車中でメソメソするセツ子  N子伯母は声荒らげる

『どうしてあんなになるまで放っておいたのかしら

   商売が駄目になる前に手を打つ事は出来なかったのかしら』  と終いに鼻をつまらせる

 

祝福された結婚をしなかったセツ子とN子伯母の2人

 

共に相続放棄、跡取の長男が不動産と商売を相続した

その長男は交通事故で呆気なく他界し、その後を継いだ甥は 借財だけを遺して逝ってしまった

 

自分達の決断は実を結ばなかったのだ

50年後の最晩年にそれを知らされる…   切ない話だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村