『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

入院関連機能障害! 入院に伴う認知機能の低下?!

★モーニングコール  8:00 携帯 ツレ 今日は歯医者さん来るよ 薬飲んでね〜 って ゆるい٩(๑`^´๑)۶ 結局8:15分にかけ直す 薬飲んでない★

 

 母親が病院で看護師さんとケンカして 家に帰るって騒いでるって〜と 暗い表情の同僚 

 

f:id:vivieng-me:20190117222927j:image

しっかり者の母上(87) 三ヶ日明けに急遽入院

20日退院予定で、それに合わせて年末年始に帰ったばかりの北陸に週末 帰省する予定だった同僚

 

もうちょっとだから我慢して!と 隣県の妹さんが母上の病院に向い 宥めに行くという報告の電話があったようだ

 

しかし、看護師さんと喧嘩って…  

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

入院関連機能障害?!

f:id:vivieng-me:20190117220347j:image

 

自ら新幹線のチケットをお取りになり 東京までいらっしゃる87歳 気丈な母上  急に こらえがきかなくなったのだろうか?

 

同僚の様に新幹線を使う距離に老親がいる遠隔介護は

費用の中に交通費の占める割合が本当に多い

その間仕事も出来なくなる → 収入減も必至

 

入院を機に認知症が進む高齢者 多いと聞く

 

f:id:vivieng-me:20190117221846j:image

高齢者が入院すると、『入院に伴う 認知機能の低下』 があり得る と 家族は説明を受ける

これが、入院関連機能障害…?

 

ワタシにも、デイサービスから電話が入る ドキッ

 

今日セツ子さん 洗髪を嫌がられて お風呂で声をあげて 抵抗されて……

結局洗髪はしなかったんですが 急に低血圧になられてフラフラされたので 横になられてお休みされたんですが…

f:id:vivieng-me:20190117223350j:imageセツ子 低血圧症

 

その後昼食は召し上がられたので(._.)特に問題は無いと思いますがお知らせいたします・・・

 

昨日は 音楽療法に参加させていただきましたが如何でしたか? と尋ねると

 

誰よりも楽しんで踊っていらっしゃいました(笑)

f:id:vivieng-me:20190117225126j:image

 

母セツ子81  入院…はなさそうだ   有り難い

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日のランチ代 890円●生姜焼き定食@日本橋…13:00すぎ ドリンクサービス …

 

アナタは何を召し上がりました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村