『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

素敵なお帽子の母上

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5305日 ★★ 

 

久しぶりに同僚Bちゃんとランチ

母上 いかが? と お聞きしたら・・・・

 

スマホをチェックして色々 見せて頂いた

 

f:id:vivieng-me:20220914194656j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

あらー素敵ー 見せて見せてー

 

 

f:id:vivieng-me:20220914175445j:image

 

 

 

この日はデイサービスで ハワイアンの催事があったんですよ

 

Bちゃんの母上とってもお綺麗 ツヤツヤしてらっしゃる

 

御髪もカラリングして整えている 

グレーのサマーセーターに同系色のスカート

 

Bちゃんが 気を配り手をかけているのかがうかがえる

 

f:id:vivieng-me:20220914180701j:image

 

母上はデイサービスをとても楽しんでいらっしゃるという

 

しかし、気分にムラがあって 挙動不審になる事もある

 

そんな時は処方されたお薬を飲ませて頂くようにしているという

 

f:id:vivieng-me:20220914195319j:image

 

 

 

このデイサービスでは 母上の様子をLINE送信して下さる

みたいだ

 

Bちゃんは ワタシと同い年

母上は セツ子の1つ年下の84歳

 

ボケっぷりは どっこいどっこいだ

 

母上が長期入院の後 お家で過ごされることになった当初

Bちゃんは幽鬼の様にボーッとしながら通勤していた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Bちゃんの母上は 徘徊や、認識障害が大きく 

そこはセツ子より大変かなぁ と思う

 

何より、働きながらの同居介護は大変だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

アラー 素敵なお帽子ねー👒

 

サカイゴさん これ ヘルメットです

 

 

f:id:vivieng-me:20220914180204j:image

 

 

防災訓練の時の写真ですよ!

 

ごめんなさーーーーい!!!!

 

しかし、Bちゃんの母上 FENDI お召しになってる!

 

 

f:id:vivieng-me:20220914195845j:image

 

 

昔購入したお洋服をこうして着る事が出来る

 

Bちゃんがワードローブの管理をキチンとしているからこそ出来る事だ

 

 

デイサービスに行く母上に 少しでもオシャレさせたいという 娘の気持ち

 

これを愛情といわずして何と言うだろう

 

ワタシだけじゃない 

ワタシなんかよりずっと頑張ってるヒトがいる!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村