『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

平成最後のバレンタインデー

★モーニングコール  7:54携帯 1分54秒  まだお布団にいるセツ子  ラジオの音がお布団に反響★

 

あー 今日はバレンタインデー🖤🖤🖤

2月14日を 恋人の日と考える発想自体がそもそも昭和なんですと…… ハイ 反論しませんよ

 

ともかく 平成最後のバレンタインデー⁉︎

 

チョコレートに唐辛子?  イヤイヤ そんな事はしませんが、手作り唐辛子は 我が家のお家芸

 

手入れもしなくても、こんなに可憐な実をつけます

f:id:vivieng-me:20190213205712j:image

庭先の一画に 唐辛子を植えたのは 亡父 

お土産で頂いた七味唐辛子が美味しくて、自分で色々ブレンドを始めたのはかなり昔の事

 

 凝り症で唐辛子の苗を貰ってきたのは昭和になるだろうか?   

 

手をかけずに ほおって置くのが 我が家流( ՞ਊ ՞)

f:id:vivieng-me:20190213205725j:image

10年来購入している 和歌山のF家の無農薬みかん

庭先になっている ゆず  (時に隣家から頂く)

f:id:vivieng-me:20190213205730j:image

陳皮  ゆず 黒胡麻  白胡麻 青海苔 山椒  で、七味唐辛子

 

七味唐辛子専用のすり鉢 と フードプロセッサーがある

晦日  家内制手工業 ツレとワタシ 母セツ子精を出す

f:id:vivieng-me:20190213205745j:image

年忘れ 日本の歌 ♪  北の宿  をBGMに 袋詰め作業だ

f:id:vivieng-me:20190213205804j:image

これって 作業療法? セツ子 スピードアップして来る

f:id:vivieng-me:20190213213923j:image

一般社団法人 日本作業療法士協会 | 作業療法の普及・発展、作業療法士の資質向上に貢献いたします

 

f:id:vivieng-me:20190213211927j:image

ツレとワタシが御年賀に配る分  

親戚やお世話になってるご近所さんにお届けする分

セツ子は デイサービスで仲良しさんに 差し上げたいと言うじゃないの(゚∀゚)

 

他人にプレゼントしたい と言う気持ちがある事が嬉しい

 

f:id:vivieng-me:20190213215221j:image

3年前には 父と一緒に 七味唐辛子を作っていたのだ 

鼻の奥をツーーーンとさせながら 袋詰した 

 

Mr.Hによるとバレンタインデー  デイサービスでは、お菓子が配られると言う

 

来月はお雛様を飾って 桜餅を頂くと言う 

季節の移り変わりを 食べ物で楽しめるなんて 羨ましい

f:id:vivieng-me:20190214073813j:image

さぁ、昭和乙女のワタシは 義理チョコを配る日 

セツ子を飢えさせない?為に 働らく孝行娘のワタシ⁉︎

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村