『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

なんて はしたないことしてるんだー

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6052日 ★★ 

 昨日に続いてとにかく水分補給 スポーツドリンク

お得な2㍑ これは高齢者には不向き 

f:id:vivieng-me:20200820152800j:image

 

🔴キャップを開けるのが大変

🔴重くてコップに注ぐのが大変

 

ヘルパーさんに言われてからは注意している

重たいボトル 足に落として骨折事故もあるらしい

 

f:id:vivieng-me:20200820153256j:image

 

お得なPB商品 業務スーパーで購入

冷蔵庫の中の残数をチェックしてヘルパーさんに補充して貰い、セツ子はいつでも冷え冷えのドリンクを飲める

 

f:id:vivieng-me:20200820170341j:image

 

お水飲みなさ~い 冷蔵庫開けなさーいと声をかける

こんな時に大きなボトルからグラスに注いで…というのは なんだかなー  ? でしょ?

 

f:id:vivieng-me:20200820153447j:image

 

ややや ややや ややや

 

f:id:vivieng-me:20200820200244j:image

 

セツ子シャツまくり上げ お腹に扇風機の風当ててる

こんな事 いま 中学生だってしないよっ

 

父が生きてたら なんてはしたないことしてるんだー と 怒鳴っただろう

 

f:id:vivieng-me:20200820163943j:image

 

クーラー入れなさーーーーい 

カメラのマイクで怒鳴るワタシ

セツ子 ビックリしてカメラに近寄ってくる

 

f:id:vivieng-me:20200820200808j:image

 

 

もう寝ます~ 

灯を消して ラジオと携帯を持って寝室に向かう 

f:id:vivieng-me:20200820154214j:image

お腹を冷やして 大丈夫だろうか? 

なんて心配するのがバカバカしいくらい元気なんだけどねぇ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村