『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんの仕事 個人に敬意を払う

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5898日 ★★ 

 

パソコンに 配達完了 の メールが入った

 

置き配 でなく 玄関 にしたつもりだったけれど 母セツ子(83)が隠してないかしらん?

 

電話して 確認すると 知らない知らない と言いながらも もう届いてる

 

9:45A.M.  訪問歯医者さんが来ていたはずだけれど 誰も来ていない と言うセツ子

 

30分前にしてもらった治療

それを忘れてしまう  これ認知症

 

f:id:vivieng-me:20210122190627j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

それは お掃除の道具だからね

Mr.H や Iちゃんに 使ってもらうものだからね

 

触らないでね 触っちゃダメだよ

 

f:id:vivieng-me:20210122190705j:image

 

ワタシが電話した後 ツレが 見守りカメラでチェックしていたところ

セツ子 包みを開けようと格闘していたらしい

 

全く どうしたもんだろう (*´з`)

 

f:id:vivieng-me:20210122195249j:image

 

 

プリティーヘルパーIちゃんから LINE が入る

 

介護家族として 常に考えている事は 

 

⭕️ヘルパーさんとの約束を守る

 

⭕️ヘルパーさんが 気持ちよく仕事をしてくれるように配慮する

 

そして ヘルパーさんの仕事 ヘルパーさん個人に敬意を払う

 

f:id:vivieng-me:20210122191109j:image

 

ありがとうございます

 

感謝の言葉は ワタシ達が言う事だ  

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

夕方 見守りカメラをチェックしてみると やややや ????

一体 コレは何? 何だろう?

 

f:id:vivieng-me:20210122190807j:image

わかった!! コレは宅配便の緩衝材だ!

 

母セツ子(83)  ゴミ箱を漁ったに違いない・・・・

見慣れないものがあるから それを引っ張り出したのだ(*´ω`)

 

認知症のセツ子は こういう事をしてしまうのだ

これは ゴミだから捨てるようにと電話した 

 

は〜い 捨てました〜 

とか調子よく言ってテキトーに椅子の下に置いたら…

 

f:id:vivieng-me:20210122190823j:image

 

みかん🍊 を 見つけたようだ……

 

みかん みかん ♪ と ハミングしながらコタツに向かうセツ子

 

f:id:vivieng-me:20210122194759j:image

 

まぁ いいわ・・・

ビタミンC を 沢山摂って 風邪ひかないように 

そして……ゴミを漁らないように!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村